にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

アルバムKis-My-Journey:感想一気書き(その2)

7.LU4E ~ Last Song ~
藤ヶ谷君のソロ曲。彼が作詞したようです。
このタイトルのはじめのほう、どう読むんでしょか?
前回のソロ曲をこの前手に入れたライブDVDで初めて観たのですけども、、、、
かなりびっくりしました。ここで深くは突っ込みませんが、ほんとすごいね。笑
で、肝心の今回のソロ曲、これの前の北山くんソングで長時間留まってしまうため、
こちらに辿り着くことがなかなかありませんでした。
でもどうにかこうにか北山くんのFORMから脱出し(ほぼ無理矢理)
この曲を聴いてみたのですが、これもいい曲ですね~。
男性が女性の言葉で歌うのって、ポルノを思い出すなぁ~・・・。(遠い目)

8.Only One...
私から見て淡白男子タマちゃんのソロ曲。
歌もすごく淡白系に感じます。タマちゃんの声質のせいかな?
でもこの曲も私結構好きなのですよ~。何度かリピしたこともあります。
(FORMとは比べ物にならない回数だが)
タマちゃんファンにはドキドキなのかな?
どんな風に受け止められるのかとか興味あります。
北山くんファンがFORMに過剰反応するのと同じ?笑
そのうちファンブログ覗いてみよう~~。

9.FIRE!!!
うわわわわわ、これが噂の・・・・☆
藤北ソングです~。二人で別々に自分のパートを作詞したんですって~。
それでこの仕上がりですもん。上手に一つの楽曲にしたよね。ほんとすごい。
ライブでのパフォーマンスがRockingを超えたという感想を幾つか見たのですけど、
ほんとほんとほんとほんと?????
Rocking超えって一体どんなパフォーマンスだったんだろう・・・・
気になる!(見たかったな・・・)ボソ
やっぱりこの二人の掛け合いの歌はカッコいいですよね~~。
オレ様的な感じがもう、たまりませんって。ギャップ・ギャップ。はぁ~♪

10. 棚からぼたもち
これは・・・・実は・・・・
全然聴いてません。ボソ
ごめんね。ちょっとにぎやか過ぎて苦手なのです。
でも舞祭組ソング第2弾はいいなって思ってますよ~。(←言い訳がましいな)

11.ツバサ
わ~、すっごいジャニーズっぽい~~。
という感想だけで終わります。
(いやほんとにね、最初からかけてもどうしてもFORMにかかったとたん、
そこから動けなくなるもんで、FORMの後の曲はほとんど聴けてないんです)汗


12.光のシグナル
初めて北山くんの長いパートがある2番を聴く事ができました♪
この曲でも北山くんは「飛行機雲」という歌詞の部分担当してるんですね。うふふ
「光のシグナル」は北山くんとキスマイの存在を知って初めて耳にしたシングルなので
いつまでも私の心の奥に残るシングル曲になりそうです。(多分他のファンの人達にはないパターン)
なので今もこれの映像とか見るとちょっと胸がキュンとするんですよ。
恋に落ちたばかりのころの淡~い気持ちが蘇る感じです。
しかも・・・・
実は北山君の魅力の一つ、素敵北山太ももに気付いたのもこの曲での衣装でして・・・笑
私が北山くんにひっかかった魅力の一つは太ももなもので、
「光のシグナル」は私にとって北山君を好きになるべく、
隠れ運命的な曲だったのかもしれませんっ。(ズバリ、北山太ももとの出会いの曲)


13.僕らの約束
いや~ん、別口のJourneyの歌が・・・
北山くんの声から始まる別口のJourneyの歌が・・・・
しんみりきちゃいます。ぐすん
アルバムのラストにふさわしいというかなんというか。
ライブでもこれが最後だとちょっと泣けちゃうかも。

またね この場所で会おう~・・・

だって・・・・。
私には”また”どころか最初の1回すらありませんからああああ。
北山くんに会いたいな。(もち遠くから)(面と向かう勇気はございませんので)

d0130296_10225493.jpg
Kis-My-Journey。とてもよいアルバムでした☆特典もいいしね☆

[PR]
by nypoliko | 2014-08-11 00:01 | アメリカで北担☆