にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

一気感想:Good Live Tour いくぜ!(特典ディスク)

本来ならば1曲ずつ記事にして行く予定だったのですけども、
それをやると多分いつまで経っても終わらない予感がするので(笑)、
この前のニューアルバム感想記事のように一気書き作戦でいきまっす!
(まー、私はキスマイ以外の事柄やらあちこち手出してるんでね。ニャンコとか。)
(実生活でも一つに絞れず専門性を持てないふらふら体質な私らしいというか・・・・)笑



では一気感想:Good Live Tour いくぜ!(特典ディスク)、いきまっす!


1.Kis-My-Calling!
これは以前書いた記事があるのでそれを参照。
http://nypoliko.exblog.jp/20984542
前回書いたとおり、いい大人が聞くには最初抵抗のある部類の楽曲ですが(笑)、
キスマイファンなら外せない曲っぽいですよね。
音源のみで聴くよりライブやステージで鑑賞したいタイプのものかな~。
このライブDVDでも盛り上げ効果絶大でしたよっ。キスマイ大好き~♪ってなりますよ~。

2.Everybody Go!
前方ステージからローラーで中央部に向かうキスマイ君たちっ!
よく言われていることだと思うのですが、
ライブ映像を見るとキスマイの強みのひとつはローラーだってつくづく感じます。
ああやってローラーで一気に移動できることによって観客の傍まで近づいて
会場を盛り上げることができてますもんね~。
そして北山くん・・・・

カッコいい~~!!!!T-T

デビュー曲は北山くんの歌声が前面に出てますよね~。
北山くんが歌っていないとき、片手を上げて肩が斜めになって、
下向き加減にリズムを取ってるところがあるんですけど、
あの北山くんの腕から肩にかけての線がすっごく好きで好きで好きでたまらないんですっ
このライブ以外でもこの曲であのポーズをしているのを見たことがあって、
それも好きで好きで好きでたまらなくて、このDVDでまた好きなだけあの肩を見れる幸せ。
はぁ~~~♪
北山くんの背中大好きだわ~~。(うっとり)


3.Smile
これも以前ちらっと記事にしましたのでそれを参照・・・
http://nypoliko.exblog.jp/20969197
このときの北山くん、男らしい色気が出まくりですね。
エロっぽい色気じゃなくて男らしい色気。優しさもあふれてるんだけど、
大人の男性としての力強さも感じたのです。はぁ~♪


4. xLunaSx
ひゃあああああああ・・・・・
藤ヶ谷君、すっごい演出でしたね~。
ジャニーズ・キスマイでああいう演出OKなんだ?
あまりにもすごすぎて一人で見ながら
「えええええーーー???笑」
って声出しちゃいました。いや、そのときだけじゃなくて、
しばらく何度見ても独り言で何か言わずにいられないほど衝撃的でした。笑
あとね、この映像で初めてジュニア・バックダンサーの子たちにガッツり目が行きました。

まずは北山くんの弟みたいな子、安井君。
北山くんがらみの子なので、前々からちょっと気になってました。(カワイイしね)
てくてくステージを歩いてたとき、ちらっと観客のほう見たよね?
安井君ファンのうちわでも発見したんでしょうか・・・笑
それにしてもこの楽曲とこんな演出でのバックとなるとかなりのプレッシャーかかりそう。
あと、も一人注目したのは寺西君って子。(インターネットで頑張って探しましたよ、誰かってのを)笑
この場面での寺西君は既にデビューしてそうな貫禄雰囲気のある子ですね~。
他の画像とか見るとなんとなく韓国人アイドルっぽく思いましたけど。

このジュニアの子たち目当てに先輩方のライブに参戦するファンって結構いるんでしょうね。
キスマイが以前先輩グループのバックダンサーをしていた頃、
そのキスマイを目当てにライブに行ってたファンもいたのかな?
それって本命はジュニアだけどツアーに参加するであろうグループのファンクラブに
入ってチケット取ってるってこと・・・?
初めて知ったジャニの世界です。(←ま、そういうことなんだろうなと)


5.Forza!
これ最初はタマちゃんソロ曲かと思ってました~。
いや、失礼ながら、最後まで聞いたのはずっと後になってからなので・・・
舞祭組君たちも歌ってるってしばらく気が付かなかったのです。
なんとなくバックダンサー扱いっぽくてなんか、こんなんでええの?
って気分にもなりましたが・・・。
グループ内でメンバー皆平等であるべき!なんて細かいことは思わないんですけど
(個性や能力みたいなのは個人差あるし、無理に横並びにしなくてもええんちゃうかと)
この演出はあんま好きじゃないかなぁ。


6.祈り
きゃああああああああーーーー!!!
祈り祈り祈り祈り!!!!!
北山くん堕ちしたきっかけの歌のひとつです!!!!(ジタバタジタバタ)
「裁判長!」での北山くんのことが気になってまずインターネットで調べていたとき、
北山くんパートがまとめられた動画を見つけて、どの歌声も魅力的だったんですけど、
私の心をわしづかみにした鼻血曲のひとつはこの祈りなんですううううううう!!!!
ああああああーCDを買わねば~~!!!!!(DVDでは通勤中聴けないんで・・・)

ちなみにこの曲でも北山くんの上半身頭肩腕のラインが好きかも・・・・
「いつの日にか・・」って歌いながら右腕を上げててくてく前方に来るんですけど、
あの感じがもう好きで好きで好きでたまらんのですっ!!!!
きゃーーーーー!!!!好きな理由は不明なままきゃーーーーーー!!!!

d0130296_594066.jpg


ちょっと気になったことがあって、この歌を歌っているときのステージの観客席には
北山くんファンのうちわが見えませんでした・・・・(←無駄に探した人)
北山くんファンは運悪く誰もあの位置に席取れなかったのでしょうか。ううっ
きっとメンバーそれぞれ自分担当のファンを見つけようとしてるだろうから、
それが見えなかったらきっと寂しいですよね・・・
私が北山くんのうちわもってあげるのにーーーーーー!!!!(チケットください)ボソ


続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-08-25 00:00 | アメリカで北担☆