にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

恒例ニャンコの体重測定:9月

今月の体重測定は本日日曜に行いました。

▼まずはビビちゃん。5.9ポンドでした。(すっごい猫背だな。。。)笑
d0130296_10362413.jpg

先月の数字から1ポンドも減りました。ガックシ
だいたい1ヶ月ごとにほぼ同じ量で増えたり減ったりの繰り返しで、
この調子が安定しているように思います。
これっていいのか悪いのか?
今年の最高が7.0ポンド、最低が5.9…………
ってことは今月の数字は今年最低の体重でもあります。
うーん。7ポンドにどうにかならんかな?
ご飯の催促があればほいほいあげてるんですけどね。
食べても食べても太れない子。です。
d0130296_1038753.jpg


▼ちなみにうちの子たちのご飯。
d0130296_1039769.jpg
まな板の上にある小さな錠剤がビビちゃんのお薬です。
半錠を1日2回あげてます。
以前は半錠の粒のままあげてたんですが、
ちゃんと食べるかどうか見届ける必要があるのはともかく、
しれっと食べなかったりすることもあるので、
いつからだったか、錠剤をスプーンの背で潰し粉々にし、
猫缶ご飯の上にふりかけてます。
こうするとペロッっと確実に薬を口にしてくれるので安心です⭐️

▼Neneちゃん。14.1ポンドでした。おっ、先月よりちょっと減った??
d0130296_10415049.jpg
ビビちゃんにもっともっととご飯の催促をされるとなるべくあげるんですけど、
Neneちゃんもそばにやってきては、
☝︎この画像のように欲しそう〜〜にじぃ〜〜っとお座りして、
待てのポーズをするんです。
もうその姿が健気すぎて(涙)、
ついついNeneちゃんにも余分なご飯をあげてしまうんですよねぇ。
これが原因でなかなか体重が減らせないわけですが、、、
もっと運動させればいいのだ!
つーことで、ボールでよく遊んでもらってます。

▼いや、全然遊び足らないでしょうか・・・ぼてっ
d0130296_10471848.jpg


▼ぼてぼて!
d0130296_10563242.jpg



▼「いや、Neneちゃんは美猫なんだにゃっ!」by Nene
d0130296_1050204.jpg



写り方で印象全然違いますよね。笑
[PR]
by nypoliko | 2014-09-08 10:00 | アメリカで猫を飼う