にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

今更アポロンあいみみ

うわわわわ。。。
ラジオ番組から聞こえてくる北山くんの声が
素敵すぎて素敵すぎて、もう正に最近のツボです。

レギュラーラジオ番組に加え、
北山くんゲスト出演が幾つか続いて、
北山くんのトークがたくさん聞けて、
あぁ、ラジオ番組っていいなぁ。
とつくづく思いました。

特にしつこくリピしてるのが9月のアポロンあいみみ。涙
北山くんの選んだ曲がね、もうもうもうもう、
泣けたぁ。
北山くんが好きだというあの曲に、思い切り泣かされましたよぅ。
もうもうもう、北山くんがこれを一緒に聞こうと言って、
早速流れてきた最初の演奏部分からいきなり涙腺崩壊状態。
(自分でもびっくりなくらいいきなりすぎた)

海辺バージョンと比べると、
この仕事の後のカフェバージョンがぐっときましたね。
はい、もうツボどころじゃないっていうか、
なんか、ほんとに、北山くんに慰めてもらってるみたいで、
涙腺崩壊です。

私は「福笑い」の世界観が大好きだという北山くんのことが
好きで好きで好きでたまらないです。
あの世界観は北山くんそのものだと思うし、
北山くんの選ぶ言葉たちに通じるものがあるように感じるし、
たとえ他の人の楽曲でも、
北山くんの心が現れているかのようなメッセージ曲でした。
そして私も「福笑い」の世界観が好き。
そして「福笑い」が大好きだという北山くんが大好き!

あと、私は「福笑い」の人は全然知らなかったんですけど、
(アリスの棘の主題歌の人だったんですね!)
北山くんはどうやってこういう曲を知るのかな。
誰かに勧められるの?
そういう部分も、北山くんの一部として知りたいなってふと思いました。

更には、スガシカオさんの歌の選曲もよかったです。
スガシカオさんというと、
ポルノグラフィティの昭仁さんと一緒に歌った「黄金の月」が
すごく好きで好きで好きで…………
あの映像と音がまた見たい聴きたいなぁ。

でもとにかく北山くんがこういうジャンルの曲を選んでるというところが
ほんとに嬉しくてたまらないです。
北山くんは遠くて遠くて遥か遠くて絶対に手が届かない人だけど、
こうやって北山くんの好きな曲たちに触れられて、
ほんのちょっとだけ近くに感じられたような気がします。
北山くんの好きなものがとても優しくて、
その優しさを少し届けてもらえた気がします。
アポロンさん、ありがとう〜〜!!!(涙)

北山くんの生歌が聴きたくなってきた。。。。
ライブに行きたいよぅ。涙
[PR]
by nypoliko | 2014-09-09 00:00 | アメリカで北担☆