にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

9月15日はNeneちゃんのお誕生日でっす

NY時間はまだ9/14ですが、日本のブログ時間はもう15日なので、
お誕生日告知だけでも本日投稿!

▼明日のNY時間、9/15で満4歳になるNeneちゃん!
d0130296_11262892.jpg


新しいパソコンのせいか、新しいWindowsのせいなのかわかりませんが、
普段よく撮っている縦画像がその縦のまま投稿できなくなったので・・・
使える画像がほとんどありません。むー
これからは横向きでかわいいのを撮りますけど、
その横向き画像も画像によっては上下逆さまに投稿されちゃうんです。
(プレビューで確認してびっくり)
以前はこんな変な向きになることは一度もなかったのに。
なんでこんな風になっちゃったんでしょ。
パソコンが壊れてからろくなことがありません。ちっ

そうそう、やっぱりパソコンのサウンドがどうしても我慢ならなくて、
安いスピーカーを試しに注文しましたが、満足のいく変化は期待できなさそうなので、
ちょっと思いついたことが・・・・
私、全然使ってない、譲りものTVを持ってたんですよね~。
HDMIケーブルとやらを繋げばPCの映像と音声をTVを通して見れる聴ける???
テレビのサウンドはこのぼっこいPCよりまともなはずなので、
ちょっくら試してみようと思います。
この前ポータブルDVDプレイヤー(Writer)を返品して、
その返金はストア・クレジットだったので、
そのストア・クレジットを使ってケーブルを買う予定です。
Amazonで安くて評判のいいものを見つけたんですけども、
まー、某お店のストア・クレジットの使い道は当分なさそうなので、
今回HDMIケーブルとやらに使用しようかと。

ちゃんと見れるかなぁー
DVDの映像と音声、ちゃんと出るかなー
キスマイのライブDVDをきちんとした音で鑑賞したいんで!
もう必死です!

▼Neneちゃんも見てたよ~~♪
d0130296_1135548.jpg
また横向き・・・なんなのこれ。(苦笑)
[PR]
by nypoliko | 2014-09-15 01:15 | アメリカで猫を飼う