「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

縦長画像の投稿できた~

これまで普通に投稿できた縦長画像が
なぜか新パソコンになってから横向きに現れるようになったのですが、
その解決法を見つけました・・・・
でもなんで突然こんな風に手を加えないといけなくなったのかなぁ。
いちいちPaintで開いてFlipして保存しないといけないのです。
新Windowsのせい?たぶんそうだろう・・・

▼ってことで、縦長画像のかわいいNeneちゃんをひとつ♪


d0130296_19413817.jpg
パソコンを修理に持って行くとき、パソコンケースなど持っていなかったので、
タオルを巻いたんです。
そのときに使っていたタオルをテーブルにちょっと置いておいたら、
早速その上にちょこんと乗っかっていたNeneちゃん。
耳がイカになってるよ~。笑
d0130296_19503915.jpg
乗っからずにはいられないにゃんこ習性がおもろいやらかわいいやら・・・・笑

いや、ちょっとまてよ。うちってこんな向きだったっけ?汗
Flipしたら画像の中身の向きが変わっちゃうんだー。すごっ

ということで、別の選択肢で画像の向きを変更してみたらこうなりました。
ほっ。これがわたしんちだ。
d0130296_19560492.jpg
いや~、パソコンが変わってからいろいろ学ぶわ~。
エキサイトの新管理画面、めっちゃ便利だとやっと気づいたし。
変化や挑戦って大事だね。こんな些細なことでもね。
北山君が以前言っていた挑戦と成長だよ。ぐふ






[PR]
by nypoliko | 2014-09-17 20:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。