にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

今更Another Future:感想

アメリカにいるせいで発売日からかなり経ってからしか手に入らない
日本のブツ!(海外発送ショッピングはしないんで)(←実家に送ってもらう人)
それはキスマイの素敵商品も含まれるのですけど、
発売日から1か月遅れでようやく到着したキスマイ新曲:Another Future~♪
同じシングル3種類(も)買ったのですが、
まずはCDメイン曲、Another Futureのお話でも。

▼これはA盤 (北山君カラーでなんか更に素敵)
d0130296_02435673.jpg


















ファン歴の浅い私にとって「Another Future」で初めて「キスマイ新曲発売☆大興奮」を体験したのですが、
キスマイ君たちが「久しぶりに踊った」とか言っていて、でも私は過去のダンス映像をあちこち見ていたせいもあり、
「ん?久しぶり?どゆこと?」
という感じだったのですけど、彼らが言う通りなのですね。
「Another Future」の前は、映画ドラえもんの主題歌「光のシグナル」、
その前はバラード「SNOW DOMEの約束」、更なるその前は「キミとのキセキ」。
激しいダンスはほんと久しぶりなんだ~!

実は最初ちらっと新曲を耳にしたとき、あまり印象に残らなくて、
ビビっとくるものもなかったし、これ、売れるんかな?
なんて思ったのですけども、
するめイカのように聞けば聞くほどよくなってくるタイプでした。
(映像効果も大きいよね。キスマイのダンスすっごくいいから♪)

そしてCDをようやく手に入れて、通勤途中に聞きまくってるのですが
(他の2曲と合わせ激リピ中)
んー、こんなこと言っていいのかな?
こういう熱く激しいタイプの曲は声がしっかりした人で始まるほうがいいかも?
それは北山君だったり、藤ヶ谷君だったりするんですけども、
「光のシグナル」みたいなソフトな曲だったら、
玉ちゃんの淡泊声(笑)でも合ってたと思うんですが、
「Another Future」は北山君か藤ヶ谷君入りがよかったかな~。
彼らの強い押しのある声のほうが最初からぐわっと掴まれる感じしそうなんで。
まー、Another Futureは玉ちゃんドラマの主題歌だから、
こういう歌割りでいいんでしょうか。

あと、2番、舞祭組君たちも歌パートがあるんですね~。
最近のアルバム曲と同じ扱いですね。
こういうのいいと思う!
他の2曲にある歌パートも含め、彼らの声を徐々に聴き分けられるようになりました。
しゃべってる声とやっぱり同じ!
当たり前かもしれないけど、ちょっと感心してしまいました。
舞祭組君たちの中では、ニカちゃんの声が一番好きです。
横尾さんのねちっとした歌い方とかも個性的で悪くないですよね。
すっごい横尾さんって感じ。笑


▼この辺りのダンス中北山君、ひたすらかっこええ~!!!(涙)
d0130296_02500826.jpg

新曲が出たころはあちこちで歌ってたみたいだけど、最近はもう唄ってないよね?
今の時代、唄う場所も機会も昔と比べるとあまりないからだろうけど・・・
せっかくの楽曲なのに、すぐに唄わなくなるなんてなんかさみしいし、
すごくもったいないですね。
ファンとしてももっともっと歌って踊っているところが見たいなーって思います。

カップリング曲の話に続く。


[PR]
by nypoliko | 2014-09-21 00:00 | アメリカで北担☆