にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコの定期検診と血液検査に行ってきました

今朝はビビちゃんの血液検査&1年に一度の定期検診(予防接種含む)に行ってきました。
いつもは2ニャンコ一緒になのですが、今回はまずはビビちゃんのみです。
(Neneちゃんの検診は2週間後に予約を入れてありまーす)


▼え、ビビちゃんだけですか?
d0130296_04394990.jpg

予約時間がそれなりに早かったこともあり、平日出勤する朝とほぼ同じ時間に起きました。
(そんでマッチなんかの記事を投稿したりしてたら遅くなる)←何やってるんだ!
そしてニャンコ・キャリーバッグを用意して椅子の上に置いておいたら・・・


▼珍しいもの好きな子Neneちゃんが早速興味を示し、すんすんすん・・・
d0130296_04402499.jpg


▼おっと、入ろうとしてるううううー!もぞもぞもぞ。(ビビちゃんはまだ補水中)
d0130296_04404965.jpg


▼この狭さがいいようです。(猫だねぇ)
d0130296_04412777.jpg



▼出発直前にビビちゃんにキャリーに入ってもらいました。すると・・・
d0130296_04420170.jpg
ビビちゃんのことが心配なのかなんだかわかりませんが、Neneちゃんがじーーっとバッグを見つめてました。
すっごく気になったみたいです。笑

以前もビビちゃんだけ獣医さんに連れて行った日、
玄関のドアを閉めてNeneちゃん一匹にしたとたん、めっちゃ鳴き始めて驚いたことがありました。
普段ほとんど声を出さない子なんで尚更ですね。
どういう意味の鳴き声だったのかわからないんですけども、
寂しかったのかビビちゃんのことが心配だったのか???


▼肝心のビビちゃんの検査の結果は・・・(どうだったのかにゃ、どうだったのかにゃ!)
d0130296_04564211.jpg
定期検診での結果はOKでした!
あちこち診てもらって、いいね、いいね。ってことでしたので。
ただ血液検査の結果により、お薬の量を減らすことになりまして、
それはいいことなのかと聞いたらそうでもなかったので・・・
まだまだしっかり気を付けてあげないとだめですね。
元の体重8パウンドに戻せるようにたくさん食べてもらいます!

OFFICE VISIT W/ANNUAL PE/EXAM 診察代・定期検診 $48.50
METHIMAZOLE MONITORING PROF 血液検査      $84.66
RABIES FELINE PUREVAX (1year) 予防接種      $28.50
METHIMAZOLE TABLET (90) お薬        $25.10
Total    $186.76

ちなみにこれからの投薬は1錠の1/4を2回に分けてあげるんですけど、
これまでの1錠を半分にカットは簡単でしたが、1/4ってのは・・・汗
うまくカットできるかなー。汗



[PR]
by nypoliko | 2014-10-05 00:00 | アメリカで猫を飼う