にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

好きな人の好きな本

うひひ。
北山君の「なにきた」で北山君の好きな本発覚。
私もそれ持ってるよっ!(←まだ読んでない)

d0130296_00585471.jpg
なーんか、びっくりしたわ~♡♡♡
まず最初に好きな本は「村上春樹」って言ってて、
なんだろうなんだろ、もしや藤木さんの舞台になった「海辺のカフカ」だったらどーしよー
なんてほんの一瞬の間ドキドキしてたら、
「いちきゅーはちよん」だって!
きゃーーーーそれ持ってるーーーーーー!!!!♡♡♡

実はこの本を買ったきっかけはその藤木さんの舞台の「海辺のカフカ」で、
なんとなく「村上春樹」の本をもっと読もうと思い出し、
半年ほど前に行ったBook Offでたまたまこれが通常より少し安くなっていたことです。
(どうせなら安く買いたいんで)
でも確か買ってすぐのころはSummer Courseが始まり~の、
そしてSummer Courseが終わったころにキスマイの北山君にはまり~ので、
すっかり本を読むことから遠ざかっていたので買ってきた本たちは全然読んでないんです。

で・も・
北山君の好きな本で映像化されたら出演したいとまで言っていたほどのこの「1Q84」、
今晩から読みたいと思います。うひ♡
ちなみに本を読むのは寝る前のベッドでが好きです。
睡眠にはよくないらしいですけどね。
この情報も北山君が出演していた何かの番組で知りました。
寝る前のインターネットが悪いのは知ってたけど、
まさか読書もいけないなんて思いもしませんでしたよっ。

しっかし、今週のなにきたもなかなかよかったですね~。
歌詞に対する北山君の思うところ話とか(彼も深読みリスニングするんだね(笑))、
作詞作曲のときの名前の話とか(とんがったままでいいからー!)、
ああいう北山君個人話が聞けて、
北山君単独ラジオ番組のありがたさをしみじみ感じます♡

やっぱ北山君が好きだぁ~♡






[PR]
by nypoliko | 2014-10-05 00:29 | アメリカで北担☆