にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

数学塾講師、いいかもしれないっ!

なんだか北山君の気配が感じられないここ数日。
ラジオで声は聴けるものの、家族狩りももうないし、
キスブサがなかったせいでしょうかね。なんだかぽっかり穴が開いたよう・・
これらがないと、ずいぶんさみしい~雰囲気になるもんですね。とほほ



ってなときに!キスログの北山君更新がありました~ん♡
髪を切った理由で密かに新しいお仕事の期待をしていたんですけど、
本当にそうではなかったのか、
もしかしたらいまだ隠してるのか・・・(←こっちに期待)←あきらめない人


あと、私事ですが、先日北山君が好きだと言っていた本を読み始めたのですけど、
(既に知られた情報みたいですが、私はこの前初めて知ったので)
それで気づいたことがありました。

私、


村上春樹さんの本は、


あまり好みでないみたい。ガーン


面白いとは思うんだけど、好きじゃないんです。すみません。
大昔流行った「ノルウェーの森」は当~然読みましたし(バブル時代にね)、
そのあとも流行りものに限って数冊手にしてます。(ミーハーなんでね)
そして最近では藤木さん舞台がきっかけで読んだ「海辺のカフカ」で、
実は読み心地の悪さを感じてしまい、
でもとりあえず全部読めたし、きっと「1Q84」も全部読めます。
そのあたりは大丈夫な部類なんだけど、あの独特の雰囲気が自分の好みではない。
ということにやっと気づきました。
よくよく考えてみると、同じようなちょっと風変わり系でも、
私は女性作家のほうがより好きなのかな~。
他、男性作家のものも結構読んでるんですけど、
改めて気づいたのが、
というか、この年になってやっと気づいたのですけど、
小説は同性が書いたもののにより魅かれやすい気がします。
(もちろん女性なら誰でもということもないんだが)

でもでもでも「1Q84」で北山君が演じたいと言っていたのはこのキャラかな?
と予想してそのキャラクターを北山君に置き換えて読めるので、
それがとてもとても・・・


にまにま状態にさせられます!きゃ~~!!!!読み応えばっちり!(笑)


だから最後まで読める自信あり!!!
たぶん数学塾講師の人のことを言ってると思うんだけど、そうですか?
ねぇ、この人の役をやりたいんだよね??
数学に熱い気持ちを持っていて、塾で教えてるときは結構人気者の先生で、
でも外で会ってみるとちょっとがっかりされてしまうタイプの男性役。
北山君に是非是非演じてもらいたいです。年齢だってピッタリな設定でしょ?すっごいはまり役かも!
いや北山君がそういう人だって言うんじゃないですよ。
彼はどこでどんな状態で会っても素敵最高なはずだから。ぐふ
でも北山君はどんな役でもこなせる人っぽいので、
ここでもいい感じにこの数学講師に化けてくれそうな気がするんです。
周りに翻弄されていくような役どころで、それがまたよさげ。
あぁ、楽しみすぎるうううう!!!!(←決まってないのにもう)
読んでいるところはまだ触りの部分で、この先どんなシーンが待っているのかわからないので、
誤ったことは言いたくないですが、でも北山君が演じたいと言っていたこの役、
是非是非やらせてあげて~!!!!映画かドラマ化して欲しいです!!!
原作をあんまり好きじゃないと言っておきながら、
こんなお願いは通らないかもしれませんけど、
でも、お願い♡



▼調子のいいマミーなんだにゃ~。
d0130296_08441201.jpg



▼Neneはここに居座るんだにゃ~。(毎度なぜにそこ?)


ランチョンマットがあるからか・・・



▼ででんっ!
d0130296_08421162.jpg

とある朝の風景でした。



[PR]
by nypoliko | 2014-10-07 00:29 | アメリカで北担☆