「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコの定期検診:Neneちゃん

前回のビビちゃん定期検診から2週間後の今日、
本日はNeneちゃんを連れて獣医さんのところに行ってきました~。
本来定期検診は12月なのですが、某NY州の12月は結構寒いですし、
雪が降る可能性も十分あり、そんな中徒歩バスでの移動はニャンコたちに気の毒なので、
じわじわ検診時期をずらす計画を立ててました。
とりあえず今年は1か月早めて11月に診てもらえるかなーと思っていたのですけども、
ビビちゃんの甲状腺治療に関する血液検査を突如10月に行うことになり、
それと同時に定期検診もできるかと聞いたらOKだとのことだったので、
定期検診時期を一気に10月に動かすことができました!

実は10月後半しばらく知人の車を預かることになっていて、
せっかくなので車があるときに獣医さんに行こうと考えていたんですが、
ビビちゃんの血液検査はすぐに行う必要があり、
とりあえず車がまだない時期だった2週間前ビビちゃんのみ獣医さんに連れて行きました。
で、Neneちゃんの検診は車がある頃に別途アポを入れて本日獣医さんのところに行ってきたわけで。
(Neneちゃん重いしね~)(どうせなら車で運びたい)笑

ビビちゃんのときと同じく土曜午前中アポで、キャリーを出しておいたら・・・


▼早速興味を示したNeneちゃん。体びよ~ん。(結構長いな?)
d0130296_23134109.jpg


▼すんすんすんすん(ビビちゃんのにおいがする?)
d0130296_23140832.jpg


▼このあたりのにおいも嗅いでおきたい子。すりすりすり
d0130296_23144287.jpg


▼そして入った!前回と同じだ~!(笑)
d0130296_23151551.jpg


▼病院に行く直前。眠そうにしてます。
d0130296_23185093.jpg

定期検診の結果、Neneちゃんは超ヘルシー・ニャンコだそうで嬉しい限り♪
歯も素晴らしいし、毛並みはいいし、内臓の音も全部良好だとか。
しかも体重は1年前とほぼ同じの13ポンドちょいだったのですが、
あんまりにもヘルシー状態なので、体重を減らすことは考えず、
これまで通りのご飯でOKだとのこと。Neneちゃん、よかったね~!
そして1本の注射をその場で売ってもらって、はい完了。
めっちゃ早かったです。笑

ただ今回気づいたのが、外に出たらNeneちゃんがもんのすごい声をあげ続けて、
この子誰?!状態でしたよ~~。だって普段おうちでは絶対聞かない鳴き声なんですもん。
もともと怖がりな子でしたが、以前よりもっと外を怖がるようになったかもです。
見慣れない外の風景と車がいやだったのかなぁ?
いずれにせよ、すっかりおうちっ子なNeneちゃん。
外よりもおうちがいいなんてまるで私だね。親に似るのかね~。(←親?)



▼お外なんて大嫌いなんだにゃ。ちっ
d0130296_23163046.jpg




[PR]
by nypoliko | 2014-10-19 00:05 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。