にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

まずは2冊読み終わりました

予定外にもここで何度も何度も出てきた1Q84ですが、
先週末にようやく読み終えました。
北山君での映像化を想像しながらずっと読んでいて、
こりゃさすがにジャニーズの北山君にはさせられんだろうな。
というシーンも多々あったし、
個人的にどうしても苦手な部分も結構あったりしたんですが、
最終的には「やっぱり北山君で見てみたい。」
という気持ちで終わりました。
別々のところから同じ二つの月を見ているあたりの章や場面、
すっごくすっごくよかったです。
あの最後の辺りで一気にこの小説の印象が変わったようにも思います。
青豆さんの切ないこと切ないこと・・・・
そして天吾君の、

僕は必ず君を見つける。

うわーん。涙
北山君に天吾君を演じてもらいたいです。
北山君がこの本を好きな理由が何かわからないけど、
同じところで感動してくれてたら嬉しいな。

余談になりますが、
学校の同級生との恋って大人になった今だから尚更なのか、
ちょっと想像しただけで胸キュンきゅんになります。
北山君のことも年下の男の子や北山先輩としてではなく、
同級生の男の子として付き合ってみたい感じです。でへ
北山君のことを知ってすぐのころ、
こんな子が同級生にいたら絶対好きになってる!
ってまず思ったくらいだし、
きっと私にとって彼はそういう対象なんだろうな~。
(気持ち悪かったらすんません)
実は私が中学のころ、同級生でサッカーをやっていた子がいて、
当時から背が高かった私と同じくらいの身長で、
ちびな男の子でもあったんだけど、でもなんか気になってて、
密かにちょっぴり好きだったことを思い出しました。
うわー、北山君と同級生恋愛がしたいっ!!!叫(←突然)笑

1Q84の続きの3もあるようなので、次回またBookOffに行く機会があったら
探してみようと思います。北山君も3まで読んだのかな?読んでるよね~。
北山君が読んだ他の本も知りたい。村上春樹、制覇中?
(とりあえず私もその方向で行くか?)

私は今日も北山君のことが大好きですぅうう。
早よDVD届け~♪


[PR]
by nypoliko | 2014-10-28 00:29 | アメリカで北担☆