「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんことETごっこ

うちの黒ニャンコたちは夜私と一緒に寝るのですが、
それぞれの位置は決まっていて、ビビちゃんは必ず私の左手側で就寝します。
ってことで、その左側にいるビビちゃんを幾つか・・・・


▼何かを見ています。じいいいいっ!
d0130296_08251685.jpg



▼何やら目が離せないみたいっ!眉毛もぴんっ!
d0130296_08261968.jpg



▼なんだなんだ~!?
d0130296_08271136.jpg



▼なんとETだった~~!!!!!ちゃ~ら~ちゃららら~~(←古いネタ)(←しかも適当な音楽)
d0130296_08281059.jpg



▼ETちゃうちゃう~。(ビビちゃん突っ込み)
d0130296_08285914.jpg


▼な~んて遊んだあとは、ぐっすりお休みです。
d0130296_08294031.jpg
私の体に寄り添って寝てるんです。かわええのう。(ニコニコ)





ついでにちょっと珍しい話してもいいですか?




色々あって気が晴れたので隠れ場所愚痴はどけました。





[PR]
by nypoliko | 2014-11-13 11:04 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by アメリカ at 2014-11-13 13:35 x
私は昔、「結婚してない人には分からないだろうね」と言われた事があります。(それは、その友人が既婚で不倫をしていて、私が何を考えているんだ?みたいな発言をしたから何ですが)
どんなことであれ、大変(だと当人が思っている)な時は、全ての人に自分は大変だと思って欲しいのでしょうかね、例えそれが自分が望んだ状況であっても。

それから、学校でのプレゼンで緊張するなぁ、度胸ないなぁ、と愚痴った時に、「子供産めば度胸付くよ」とトンチンカンな事を言われた事を思い出しました。

不思議な人って、たくさんいますね。
Commented by nypoliko at 2014-11-14 07:24
■アメリカさん、
へええええー、その人の反応もまた珍しい感じします。
結婚してようがしてまいが世の中不倫だらけのような?
でもその先に結婚とか子育てをする機会が確実にあるような人に言うのならまだいいと思うんですよ。
私みたいにもう絶対に(自分の子供の)子育ては無理な人に向かってあのフレーズはあまりにもKYすぎるって思いましたよぅ。
プレゼンの度胸の話も子供持ってる人にしか通じない部類の発言ですかね。こういうことはちゃんと自分の話し相手が誰なのか考えて話して欲しいと思います。私は仕事をしてない人(専業主婦系)に自分の仕事の話はあえてしませんし、猫飼ってない人には猫の話を延々にするなんてことは絶対にしませんもん。話を聞かせるだけの会話なんて会話とは言えませんしね。聞かされるだけってのは一番いやなパターンです。笑


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。