にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

私向きな模範回答

5位のブサイクだった今週のお題ですが、北山君の困りチャラ演技がすごく面白かったのと、
あれはまさに私が求めるタイプの対応で、そういう点でも笑っちゃいました。
やっぱ私の好きになった人だ~~!!!!
お題的に地味だったかもしれませんが、北山君の恋愛観みたいなのが垣間見れるようだったし、
お顔もかっこよかったのでかなりリピしちゃいました。
北山君考察にばっちりなお題だったかも。笑

ってことで、北山君の反応は一般的にはダメでも私には模範回答です。
別に前の彼女の悪口まで言わなくてもいいですけど、
過去形にしろ、どの程度にしろ、好きだった、愛してた、なんて聞きたくないですからねぇ。
(その前に私だったらどれくらい好きだったかなんてまず聞かないし)
(他のやり方で独自に探りますんで)笑
なので北山君のような答え方はバッチりなのです。
なんせ元彼女に対してそういう言葉(好きとか愛してたとか)は一切使ってませんから。
でもマイコのことはちゃんと好きって、なかなかいいんじゃないですか?
しかもそう言ったあとの目!!!!!すっごくいいの!!!!(←本日のキャー♪ポイント1)
そしてご飯でも行く?って言って、マイコのことをじっと見てる目!!!!(キャー♪ポイント2)
北山君の目ってやっぱりいいね・・・・*^^*

ランキング上位の人たちの対応は逆に冷静すぎるところがうまくはぐらかされだまされてる感がありました。笑
ま、”誰”が言うかで同じ言葉も全然違う風に聞こえますからね~。
やっぱり顔を出さないでセリフのみでランキングを付けるのがフェアじゃないかなと。
(いや、それじゃ北山君が見れないんでいやですけど!)

だけど北山君はこういうことはあまり聞かれたくないし、
きっと彼女の元彼のことも聞きたくもないんだろうな~って感じはしました。
元彼のことは全然好きじゃなかったって言われるほうが嬉しい人っぽい感じ。
だから今回の演技もああいう感じの対応になったんだろうし。違うかな。
そしてゲストさんの「好きでもない人と無駄に時間を過ごしていたなんていや」という、
文字にまでされた強調意見に思わず「????」。
(実際の言葉は「嫌いな人」だったけど、んー、嫌いな人と付き合うてのはないっしょ)
好きだと思ってたけど、なんか違ったってこともあるだろうし、
好きでなくてもなかなか別れられなかったってことも当然あるからね。
そういう経験を経て、自分に合う人を見つけられるのかもしれないし。(←それが自分であること限定)
なので前の彼女のことはそれほど好きではなかったってことがあっても普通に受け止められます。
愛してた大好きだった結婚を考えてたなんて言われるより100倍いいですって。
実際そうだったとしてもあえてストレートな言葉にして言わないのが正解。とりあえず私にはね~。

こういう部分がきっちり合う人とおつきあいしたいですな。(たとえば北山君)←それかっ!





▼そんなことよりもビビちゃんのご飯はどこなんだにゃ!
d0130296_02022070.jpg


▼いい加減目を覚まして欲しいんだにゃ・・・・。
d0130296_02024948.jpg
はいよっ、これからインターン日誌(まとめて)書かなきゃいけませんからね。ふうううううー



[PR]
by nypoliko | 2014-11-16 01:01 | アメリカで北担☆