にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

一言。というか文句。

キスマイに関して一言。キスマイというより、北山君に関してなんだけど、
北山君の歌声とダンスにある抜き出た表現力、アピール力、その他たくさん、
どうかどうか無駄にしないで欲しいです。
ほんの数年前のジュニアのころやデビューしたての頃とか、その当時の北山君の存在感と言ったら!
北山君抜きにしてキスマイの音楽は成り立たないってくらい、北山君の存在は大きいと改めて思ったんです。
(しかも相当かっこいい。ありえないってくらいかっこいいの!!!!!)

CDはいつもイヤホンで聞いているので(通勤中)、北山君のソロパート以外でも、
いかに北山君の声でキスマイの歌が出来上がってるのかってのがよくわかります。
北山君(と藤ヶ谷君)の声なしの楽曲だったら、どれもかなりぼやっとした感じに聞こえるはずで、
北山君の特徴のある強い歌声がメインにあるからこそアップテンポな曲からバラードまで、
どれもが印象的な音楽になっていると思います。
だからここ最近、より人気があってビジネスに使える人が他のメンバーであるにしろ、
キスマイの音楽に関して北山君の歌唱力と表現力をおざなり扱いにしないで欲しいです。

新曲のことも非常に心配です。。。
北山君のパートや存在はどんな風に扱われるんだろう・・って。
デビューしてからキスマイのみんながバラエティやドラマなんかで活躍してるのはいいとして、
歌までも万人向けみたいな方向には向かって欲しくないなぁ・・・。
昔はすっごく熱くてかっこいい歌が多くて(アップテンポ、バラードかかわらず)、
この前のシングルAnother Futureはかっこいい雰囲気だったものの、
ドラマに合わせたからなのか、セクシーさは抑え気味だったし(つーか、あったか?)
玉ちゃんの声で入る曲だからか、冒頭からぼやけた印象はずっとぬぐえませんでした。
(玉ちゃんの声はメインパートの合間にぼそっと入り込む感じが逆に主張性が出て印象的になると思います)
(ファンの人からするとメインで歌ってほしいだろうけど・・・)

北山君の声と力強い表現力でガツンと入る、熱く色っぽい曲をぜひともシングル曲で見たい、聞きたい。
キスマイにはそういう表現力があるのに表に出さないなんてもったいないです。
(ライブだけでしか見れないなんて・・・・しかも私見れなかったし)
とにかく今度の新曲、タイトルからして本当に不安なんですけど、ファンへの感謝というのはともかく、
ファンが求めてる方向ってきっとそっちじゃないです。
万人向けに仕立てたいのかもしれないけど、万人向けにしても、ぼやけたものはきっと売れないよ?
いざ開いてみたらすっごくよかったという展開になることを祈ります・・・


なんで今日こんなことを言い出したかって、
やっぱりこの前手に入れた昔のDVDを見てってのもあるし、
今巷で噂のananの表紙・・・・。
これは歌のことじゃないけど、
ひどすぎる・・・・。

まだファンになって日が浅い私でさえこうですから、
ずっとずっと昔から北山君やキスマイを応援してきた人たちの失望感は相当なものだろうな。
以前からキスマイのデビュー後の変化への不満意見はちょこちょこ見てきたことだけどね・・・・
やっと強く実感しましたよ。はぁ。。。



[PR]
by nypoliko | 2014-11-17 03:42 | アメリカで北担☆