「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

甲状腺治療、ちょっと後戻りしちゃいました。汗

こちら某NY州地方、朝からお天気悪かったです。
しかも自分の運も悪かった・・・
まずは朝の出勤でほぼ自分の目の前でバスに立ち去られるし、
仕方なくバス停まで行ってそこで次のバスを待っていたものの、
だんだんだんだん寒くなってきたので次のバスまでも逃す覚悟で家に一旦戻り、
ダウンコートに着替えて家を出たらまた同じ位置でバスに去られる始末。
そして次のバスにて職場に行ったんですが、おかげで30分の遅刻。うわわわ・・・・

おばかな私の話はここまでにしておいて、我が家のニャンコについて。
甲状腺治療中の我が家のビビちゃん、先月受けた検診・検査の結果、
これまでのお薬を半分に減らすことになり、
それは1錠の半分の半分、4分の1の量だったのですが、それではどうも量が足りなかったようで、
またまた体重が減り始めていたのです。
それで今日突然再検査にVetに行ってきたのですけど、診察と再検査の結果、
1錠の3分の1の量を1回の食事ごとにあげることに。

ささささささ3分の1ですかい???汗

1錠を半部にcutして、それをまた半分にcutするだけでも結構手間なのに、
3分の1って、あんた、その量はナイフでcutというでは無理っしょ?!
とは思ったのですが、多少無駄にしてもいいので、できる限りその分量になるよう、
これまで通り自分でcutして投薬を続けることにしました。
錠剤を液状にすることも可能らしいんですけど、特殊な薬局だかに頼まないといけないらしく、
しかも前回もらった錠剤がまだまだ残ってますので、それを無駄にするのもいやなので、
まずは手作業で自分で3分の1の量にしてみることに。そして2週間後病院に様子を報告です。
頑張って体重を増やさねば。(脂肪分も必要だから子猫用缶をあげることにもなってます)




▼皆様、ビビちゃんはまたまた痩せこけてしまったんだにゃ・・・
d0130296_09181892.jpg



▼お薬で元気になっていくと思っていたんだけどにゃ・・・・
d0130296_09193616.jpg



▼最近すっごく眠かったのはお薬が足りなかったせいなのかにゃ・・・?
d0130296_09202286.jpg




▼Neneが羨ましがるほどたくさん食べてるんだけどにゃ・・・・
d0130296_09174066.jpg



▼Neneのうざい羨望の眼差しを受けながらこんなに頑張って食べてるんだけどにゃ・・・
d0130296_09170452.jpg
がつがつがつ(じぃいいいいい)


▼こんな記念撮影にも我慢してるんだけどにゃ・・・・(関係ない)
d0130296_09185393.jpg
みんなもビビちゃんが病気がよくなるよう祈ってほしいんだにゃ。(ぺこり)



▼あと、毛玉をたまに吐くので、その防止用でこんなのを買いました。(ん?買わされたんだっけ?)
d0130296_09214428.gif
使用方法では
「にゃんこの唇に塗りたくれ!!!」
とあるんですけど、唇以外、腕とかにべちゃっとつけたらニャンコの習性上舐めないといられないので、
その方法もいいとか。(↑これ、めちゃ受けました)
ニャンコのためならえ~んやこ~ら。

本日の診察検査費用等合わせ、計130ドルくらい。
子育てってお金かかるのね。
ニャンコのためならえ~んやこ~ら。




[PR]
by nypoliko | 2014-11-18 09:44 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by アメリカ at 2014-11-19 01:00 x
我が家のワンコ、今年の夏は酷いアレルギーで(どこのワンちゃんも今年は苦労したと聞きました)ステロイド系のお薬とか色々薬漬けの日々でした。
うちのVETはたまたまお薬をカットしてくれていたんですが、"ピルカッター"というなんとも便利なものが売っているようです!是非、お試しを!(コンビニで入手可能だそう)

うちのワンコ、基本問診だけで毎回48ドル・・・そこからスタートで、お薬代とかなんとかプラスされます。。。とほほ。
Commented by nypoliko at 2014-11-19 08:21
■アメリカさん、
アメリカさんちのワンコちゃん、大変だったんですね。涙
そのピルカッター、以前インターネットで探したことありました!実は年寄りになって手先が動かなくなったら使おうかなって思ってたんですよぅ。笑
アメリカで売ってるのって、なんか1回使ってすぐ壊れそうでなんか信用できないんだけど、、、
大丈夫そお?笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。