にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME(感想:その1)

この連休中キスマイ・ライブDVD「SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME」を見ていたら、
むしょ~~~にこのライブのことを書きたくなりましたっ!
ほんとはもっと前に書き終わってるはずだったんだけどね。
パソコンが壊れた時期を境にこのDVDからちょーっと遠のいていて、
でも久しぶりに見たら・・・・・
今更ながらに感想を書きたくなったわけでして。
ってことで、簡単な感想へGo!




1、Luv Sick
私がこの曲を初めて聴いた(見た)のはこのライブ模様だと思うんですけど、
キスマイってほんとかっこいいグループなんだな~と思わされた1曲でした。
特典DVD「Good Live Tourいくぜ!」にあった、
ステージでダンスをしながら歌っているのとは雰囲気がかなり違いますけど、
藤ヶ谷君にお似合いな曲だなって印象です。(北山君もいいよっ!)

2、ETERNAL MIND
こここここここれを初めて見つけたとき私ぶっ飛びましたよっ。
キスマイがあまりにもかっこよくてーーーーーー!!!!!(叫)
何度リピしたことかってなくらい、ほんとにこればっかりしつこく見てました。
北山君の高めの歌声と藤ヶ谷君と玉ちゃんの低めボイスでいい感じの掛け合いになってますよね。
もおおおおおおおおおお、かっこよすぎで鳥肌立つくらい!!!
私の鼻血曲に認定です。

3、FIRE BEAT
これはもうあちこちで聴いてる感じなんですけど、デビュー前の曲ってのもあってか、
北山君の歌声がたっぷり前面に出る、私にとって嬉しい曲の一つです。
パフォーマンスとビジュアルの面で特典DVD「Good Live Tourいくぜ!」バージョンのほうが好きかな?

4、Everybody Go
うわーん!この曲はいつどのどんな場面で唄われようが例外なくさいっこうです!!!!
キスマイの念願のデビュー曲、北山君の出だし、かつ北山君が要所要所でソロで歌っていて、
ファンがいると盛り上がりが半端じゃないところなどが好きで好きでたまりません。
やっぱり勢いがある曲には北山君と藤ヶ谷君の声量のある歌声は欠かせませんよね。
そういうことを改めて思わされる曲でもあります。
これほんっと好き!北山君同様一生好きだと思う!

このライブでは北山君がローラーで先頭勢いよくドームの真ん中を走り抜けるじゃないですか。
北山君の力強く安定感のあるローラー姿も好きで好きでたまらないんです。ううっ
あと、北山君が飛び出す前に藤ヶ谷君が何度か叫んでるんですけど、
「みつうううっ!!!!」って北山君のことを言ってるとしばらく思ってたんですが(嬉)
よくよく聞いてたら・・・「行くぜ~!とかそんなん?
北山君の名前を叫んでなくてがっかりでした。しょぼん

5、WANNA BEEEE!!!
ベストアルバムの感想のときにも書いたと思うんですけど、
この曲には感想が出てこないんです・・・なんでだろう?
でも北山君がソロパートでぼそっと歌うシーンは好き♡

6、運命Girl
北山君についてた黄色い男の子が北山君と同じくお鼻に特徴があってなんか笑っちゃいましたが(笑)、
北山君はああいう子供たちと絡むのも似合いますよね~。(彼は子供が好きそうに見えるんで)
あそこに出られたあの小さい子たちは選りすぐりのちびっこJrたちなのでしょうか?
最後にあった集合写真のときの北山君のポーズの取り具合とパシャリなところが完璧で、
まるでドラマの一場面でも見てるみたいでした。あの写真欲しい~~。
ああいうシーン、青春ドラマとかにあってもよさそう!!

7、xLunaSx
ぶはっ。藤ヶ谷君、エロい!(笑)
この曲の感想は特典DVDのほうでちらっと書いたんで、ここでは軽く。
多分「Good Live Tourいくぜ!」での撮り方のほうがより色っぽかったと思います。
ドームとアリーナという広さの違いの影響なのかな?
Jr.の子たちのバックダンスを見るのもかなり好きです。
こうやってJr.の子たちのことを知っていくんだな~。
と気づいた曲でもありました。安井君にはすごく目が行ったし、
これまで知らなかった子、寺西君のことも誰だろう~ってインターネットで探しました。

8、SURVIVOR
玉ちゃんのソロ。
すんません、すぐ次の曲に飛ばしてしまうんで・・・・ごにょごにょ・・・・

9、Brand New Season
きゃ~~~~、北山君の声が比較的たっぷり聴ける曲♪
これもどこかでちらっと書いたと思うんですけど、
北山君がWowow~って伸びのいい声を出してるところが特に大好きです♪

10、Strawberry Dance
このライブ映像で嵌りに嵌りまくった楽曲の一つです。ふんがー
北山君が楽しそうにかわいく歌ってるんですよね~~。
鼻血曲ではないけどツボ曲に認定☆

11、キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
これって不思議な曲です。
ちょっと軽めの曲のようで、ガッツリ・ダンスあり~の、ラップ調あり~のだったり、
はたまたどこが中盤で、いつどういう風にエンディングに向かっていくのか、
何度聞いてもわからないです。
でも北山君鑑賞としてかなり見応えのあるものですよね~~♪
最後の北山君のべったべたの投げキッスとか・・・すっごいいいお顔してます。でへ

12、My Resistance - タシカナモノ-
前曲の激しいダンスのあとだからか、みんな汗だくでかっこいい~~
でもって楽曲そのものが本当にいいのと、北山君のパートが際立つ曲なので(気のせい?)
聴きごたえ見応え度がすごく高いです。はああ~♡

13、キミとのキセキ
うわわわわ、私この曲にほんっと弱いんですよぅ。。。
なんか反射的に涙が出てくるんです。
決して泣かせるタイプの歌じゃないのに、爽やかラブリーすぎて泣けるんですかね・・・
歳を重ねると意味不明で涙もろくなるみたいです。

14、Kis-My-Me-Mine
Jr.のころの曲ですね~。カワイイ☆
千ちゃんが歌ってるパートもあるし、
歌のタイトルにグループ名が入るところがまたアイドルチックで、
Jr.のころらしい音楽って感じがすごくします。

15、モテたいぜトゥナイト
うわーん、北山君の弁護士ドラマでかかってた曲ぅううううう♪

16、Black & White
キスマイのカッコいい姿が見れますね♪こういうのをシングルに欲しいところ!
私的にはSeven Journeyアルバムの「Striker」に匹敵する曲です。

17、アイノビート
きゃ~~~!!!ダイスキなアイノビート!!!!(叫)
衣装がもっと体の線がわかるものがよかったかも~~。
せっかくのあの北山君の腰使いがあんまわかんなくてもったいないです。

18、Shake It Up
これを見たらライブ会場でキスマイと一緒にノリノリになりたくなります。
あぁ~、ライブに行きたい~~!!!!

19、We never give up!
北山君が感じられる曲でこれも大好きです♪
やっぱり出だしが北山君だと曲に力が加わるように思うんです。
あの声があってこそ応援歌としてみんなを励ますこともできたんじゃないかと。
私にとってライブで欠かしたくない曲なんですが、Journeyコンサートでも歌われたのかな?

20、Tell me why
これはね~、インターネットにあったのを聞いて一瞬で泣かされた曲で、
キスマイってなんていい曲を持ってるんだって感心しました。
このときの北山君は最初の部分だけで次のソロ曲のためにすぐに消えちゃうので残念ですよ・・・
もっともっと歌って欲しかったです。。。
2番のあの部分とかあったらよかったのにさ。ちっ(←あの北山君ソロパートが大好物)
ほんのちょっとしか北山君が見れないここでの「Tell me why」だけど、
このライブで一番好きな北山君の表情と歌声になってます。すっごい印象的!


ってことで、今日はここまで。
次は北山君ソロ曲の「Give me...」で、これは当然ながらじっくり書きたいので次回に回します。
特典DVD「Good Live Tourいくぜ!」の感想を書いてた時(中断したまま)、
「Give me...」のことはWordに書き残してあったんですが、
投稿する前にパソコンが壊れ、新しく買ったPCにはMSを入れてないんで、
せっかく書いたものが取り出せないんですよう。(Fileは移行してもらったんですけど)
なのでSNOW DOME感想文のほうで改めて書いて投稿しまっす。
もしかしたらあの頃の感じ方と今では微妙に違うかな・・・・?

北山君大好き!(と締めておきたい)



[PR]
by nypoliko | 2014-11-30 00:29 | アメリカで北担☆