にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME(感想:その2)

少し間が空きましたが、SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME感想の続きです。


▼感想:その1はコチラ
http://nypoliko.exblog.jp/21349856/



21. Give me...
前回からの続きは北山くんのソロ曲「Give me...]なんですけど、
曲に関する感想はCDが届いてからまた書くことにして、
今回は映像に関することだけちょろっと書きます。
北山くんファンの多くが残念に思っているように、
せっかくのいい曲がもったいないことになってます。汗
誰の案で、誰の希望か、はたまた誰かの指示なのかわかりませんけど、
あの曲がもったいないとしか言いようがないです。
いやね、面白かったですよ。SNOWDOMEのほうも、特典DVDにあったものも。
すっごく面白かったし笑えるし、Jrを見せるための目的があったとしても、
北山くんのあの曲が、あの曲が!犠牲になる必要はないですよ。
(犠牲って言い方してごめんね)
何度も繰り返してじっくり鑑賞したいレベルのいい曲なので、
これは途中骨を折られるようで、ほんとにもったいないです・・・・汗
面白い部分は1,2度見たらもう満足なので、今やあの部分は飛ばして見てます。
できたら最初からラストまで北山くんのライブパフォーマンスだけで鑑賞したかったです。。。

んなわけで、ライブ映像では消化不良になりがちなので、少クラ映像を見て補ってます。はぁ~・・・・
ちなみに以前特典DVDのほうで感想を書いてそのファイルが開けられなくなったものがあるんですけど、
その時の感想は、とりあえず、もしああいう演出がファンサービスとしての北山くんの希望だったのなら、
それを理解してあげないといけないのかな~なんてことを書いた気がするのですが、
(演出もSNOWDOMEとあちらとではまた違うしね)
(最後バラを投げるところとか好きだったんで!)
最近の感想はネガティブ方向です。だってこの曲好きすぎるんですもん!!!!
北山くんがかっこよすぎるんですもん!!!!
だからあの演出がなされて、もったいないとしか言いようがないの!!!!(叫)


22. タビダチノウタ
北山くんがいない・・・。(涙)
そりゃ「Give me...」のすぐ後の曲みたいなので、北山くんはお着替え中なのかもしれないけど、
丸々1曲いないってひどすぎるーーーー!!!!
途中からどうにか入り込めなかったの?
「Give me...」の前の曲、「Tell me why」でも最初だけちょこっと歌って消えちゃうし、
しかも「Tell me why」なんていう大事な曲で消えちゃうわけで、
なんだかこのライブ構成にはストレスもらうわ~・・・・
ちなみにこのときの藤ヶ谷君すっごいご機嫌さんですよね。
ほっぺがまんまるたこ焼き~☆ (のちのSNOWDOMEを歌ってるときもたこ焼きでカワイイ)


23.Catch Love
この曲好き好き好き大好き北山くんの曲!!!
強引に北山くんの曲と言わせてもらいましたけど、
特典DVDのほうにあったバージョンがもうよすぎるのなんのって。
こちらもローラーのパフォーマンスが見応えあっていいんだけど、
北山くんを見るという観点からは特典DVDのほうが好き♡
(音はたぶんCD?カメラアングルは特典DVDのほうが断然いいっす)
CD音源が欲しかったんだけど、これってアルバムの通常盤のボーナス・トラックなんですねぇ・・・
そこまで手が出ないようぅ。涙 (←特典付CDを注文済み)


24. Keep on smile
これはファンサ曲でしょうか?
ファンのみんなを見ている北山君の視線が優しくてキラキラしてて・・・
その視線の先の全てにヤキモチですな。はぁ~
一瞬でいいからあの視線もらいたいな~。(切実)
ライブに行きたいよぅ。


25. テンション
引き続きファンサ曲かな。
「テンション」はいつどこで唄われているのを見てもどれも好きなんですよ~♪
このときの北山くんが他のメンバーと比べるとおしりモリプリでカワイイです。
あひるさんみたい~☆
そんで最後にみんなで子供みたいにじゃじゃじゃんじゃじゃじゃじゃんって・・・笑
もう~~こういうとこも好き!!!(ジタバタジタバタ)


続く・・・





[PR]
by nypoliko | 2014-12-15 06:12 | アメリカで北担☆