にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

日本のクリスマス、いいね!

この前のアポロンあいみみ北山くんに日本の曲を教えてもらいました♪
まず最初にかかったBoAちゃんの「メリクリ」。
初めて聞いたこともあって、いまいちピンとこなかったし、
何を歌っているのかよくわからなかったので(おいおいおい)、
番組中に流れてもふうーん。程度にしか聞いてなかったんですけど、
別のところでこの曲が流れて、あれっ!これ、北山君が選んでたやつ!
と改めて知るとすごくすごくすごく気になってしまい、
歌詞を探して聴いてみたら・・・・・


うわーん。泣ける。


この曲を好きだという北山君のことを考えるともっと泣ける。ううっ
きっと女の子との思い出があるんだろうけど・・・
そういう部分は抜きにして、
こういうやさしくてあったかい曲が好きっていう北山君がやっぱり好き。
北山くんのやさしさが垣間見れるみたい・・・♡

それにしても、私、日本が恋しいんだろうな~。
日本のこういう歌謡曲風な世界というか、
日本の恋人中心な世界なクリスマスとか、
そういうの、懐かしい~~。
アメリカのクリスマスって、あほみたいにする買い物、
家族同士のむやみなプレゼント交換のイメージしかなくて、
ロマンチックな部分ゼロなんですよね~~。(少なくとも私の経験では)
まぁ、クリスマスに対する単なる文化の違いなわけでしょうがないし、
クリスマスにケンタのチキンを食べるっつーと笑われる日本だけど、
すっごくすっごく懐かしい!
北山くんがきっかけでこんな気持ちになりました。
日本のクリスマス特番とかたくさん見れたらいいな♪
ぬくぬくお家で日本のクリスマス気分を味わいたいです♪
(デート・バージョンのクリスマスじゃなくて夜家でTV見て過ごすバージョンね)


そうそう、余計な話になりますけど、
私、10年くらい前に日本の友達のお子さんにBoAさんに似てるって言われたことがあるんですよ~。
10年くらい前なので、当然今より10歳若くて、ロングヘアだったので、ちょっと似てたみたいです。
あ、似てるってもBoAさんをブサイクにした感じですけどね。爆
でも北山君が好きだって言っていた歌を歌っている人に似てたという事実!
嬉しい~~~。(←お気の毒)



でもってキスブサもクリスマス・モードですね。ぐふ
(続く)


[PR]
by nypoliko | 2014-12-19 11:38 | アメリカで北担☆