にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

滝チャンネルでの話

キスマイ新曲「Thank you じゃん!」CDの発送連絡が届きました~!
1-3日で届くらしいんだけど(日本の実家に)、
1日で届けばフラゲってやつになるんですね。
ちなみに北山くんを追っかけるまでフラゲって何か知りませんでした。
ファンの皆さんの過去ログとか見てたたときによく「フラゲ」って出てきて、
はて?なんじゃそれ??
どっか行けば特別に手に入れられるの???
フラゲ用のなんか手続きでもあるの???
とか勝手に思ってたんですけど・・・・
サーチして意味調べたら想像と違った。笑

でもでもでも、早速発送してくれるのはうれしいんだけどさ~
アメリカの私んとこに届くのはたぶん1か月後なんだよね~・・・・(涙)
だから私にはフラゲなんて絶対ない・・・(涙)
実は他にもゴロゴロとキスマイ商品を注文してあって、
それらとまとめて送ってくれるとは思うんだけど、
うちの両親、次から次へと私宛に届く小包とか郵便に呆れてるかも。はは~


さてさて、「滝チャンネル」での北山くんトークについて。
北山くん個人をゲストにトークをっていうシチュエーションはほんとに贅沢っていうか、
めちゃめちゃありがたいですよ~。
(北山くんが「おしゃれイズム」のゲストになることを絶賛希望中!)
キスマイとして出演するとなかなか北山くん個人の話は聞けませんし、
北山くんが他のメンバーの話に持って行くことばかりだろうから、
(今回ですら他のメンバーや他のグループの話しようとしてたしねぇ?)
北山くんが自身のことを話さないとダメな状況に置かれると、
ファンとしてはとてもとてもありがたいです♪
あと、ラジオや雑誌などのインタビューだと、その話をしていたときの表情やしぐさなどが見えないので
同じことを発しててもその言葉の意味の受け止め方を間違える恐れがあるというか、
北山くんの真意とは別の取り方をしてしまうことが絶対あると思うので、
滝チャンネルで北山くんの表情やボディランゲージと一緒に北山くんの心の言葉を聞けてよかったです。
あの場で話をしてくれていた言葉で私が感じたことが一番北山くんの心に近いと思うので。。。
もちろんあれらがどこまで北山くんの本心か全部なのかほんの一部なのかなんて当人しかわからないし、
表情が見えてても尚間違った受け止め方をしてるかもしれないんですけど、
今回の滝ちゃんねるでの北山くんの言葉から感じたものが、
ラジオや雑誌インタビューのそれらより本物に近かっただろうって勝手に思ってます。

それで・・・MCの道を選んだから3枚目になろうと思ったとか、
デビューをきっかけにジュニア時代にガンガンに魅せてたセクシー・かっこつけを止めたっていうの、
そういう極端な変更はやめて欲しいような。(笑)
人を楽しませたいからバラエティに行く、MCになろうと思うのはわかるんだけど
3枚目、2.5枚目とかにならなくても、MCはできるはずですから。
笑かすMC=3枚目とかって思い込んでたら間違いだよぉ。
これはもう色んな人たちに言われてるとは思うけどね。。。
それでも考えが変わってないんだから、北山くんの理想のMCスタイルはそういう方向なのかな・・・。

私ね、北山君がバラエティやMC方面に向かって行こうとするのは、
何かの圧力で北山くんがやっていたかっこいい役割部分を他のメンバーとかに渡さないといけなかったから、
だから他の方向を考えないといけなかったのかなって思うところがあったんですよ。
だからこそ、そんなの間違ってる!北山くんの良さを潰さないで!
って心底思ってたんだけど、デビューしてすぐの映像で既に「俺はMC」って宣言してたし、
デビューする前からも、それこそ2007、8年ごろから北山くんの目指す先輩が中居君だって言っていて、
そんな前から中居君みたいになりたいって思っていたと知り衝撃を受けてしまったことがありました。

そして「裸の時代」でのインタビュー内容でも、
子供のころからお母さんを笑わせるのが好きな子だったとあったし、
トークのときはニコニコ元気いっぱいなところを見せてることが多いし、
そういうのをひっくるめて考えてみると、
昔のギラギラでクールでかっこいい北山くんはキスマイとしてデビューするために頑張っていただけで、
決して彼がやりたかったものではなかった・・・?と思うと切なくもなりました。。。
そのころからのファンに悪いなって思ってる気持ちも伝わってきたしね。
(1個書き忘れたこと。デビュー後からのファンでも私みたいな新規ファンでも、
過去の北山君全てを含めて北山くんを大好きな人ばかりなはずなので、
ギラギラな北山君を封印されてショック受けてるのは昔からのファンだけじゃないから・・・。)

だけどあんなにセクシーかっこいいのが似合ってて、誰もまねできない、
越えられないってなくらい魅力的なのに、
(ほんとに北山くんみたいな人いないよね?)
北山くん本人にとっては一時的なパフォーマンスに過ぎないなんてちょっと信じられません。
本人にさほどその気がなくても、隠しきれないカッコよさはありすぎるくらいありますし。
あの頃に戻ることはないにしても、北山くんのカッコいい部分は絶対に失くせないし、
絶対に隠せないんだから3枚目に行こうと思っても無理だよ!(いや、2.5を狙ってるんだっけ)
だから変におもろい芸人みたいになろうとせず、中居君みたいなのも絶対違うので、
ありのままの北山くんで北山くんにしかできないMCを目指して行って欲しいです。
それは2枚目、3枚目とかで分けるものではなくて。

今回のトークで一番印象的だった北山くんの言葉は「等身大の僕」でした。
カッコつけてない今の北山くんが北山くんの等身大、本当の姿という意味で使われてたと思うんだけど、
再び言わせて。かっこいいのも北山くんだと思うよ??
北山くんの中ではかっこいい北山くんは「等身大」じゃないかもしれないけど、
じっとだまってるだけでもかっこいいって気づいてないの???
何気ない仕草や歌詞に現れる言葉やふとした表情もすっごくかっこいいんだよ???
この辺ほんっとじれったい~~~!!!!(ジレンマ)
でもま、単にカジュアルな部分のほうを好きになってほしいって意味だったのかもしれませんけど。
人の言葉の真意とかはじっくり話をしてみないとわからないですね~。
うー、北山くんのことがもっとが知りたい!
北山くんとゆっくり話がしてみたいよぅ。(顔もじっくり見たい♡生声も聴きたい♡)

一生直接かかわることのない芸能界の人の言葉にこんなにも考え悩まされるなんて、
だいじょうぶか、私!(笑)

とりあえず、
タッキーの番組にああいう形で呼んでもらえて、話が聞けてほんとよかったです。
ファンとしても嬉しいけど、北山くんも本人も嬉しかったよね~。
タッキーの北山くんに対するやさしさとか思いやりがトーク中のあちこちで感じられてほっこりもしました。
北山くんのことを「北ちゃん」って・・・・呼んでたよね?この呼び方初めて聞きました~。
タッキーだって、タイプは違うにせよ、かっこいいままMCやってるじゃん!
北山くんも北山くんのままでMCに行ってくださいね。(←しつこい)

北山くんって一度こう決めたら突き進む人っぽいから、そういう彼の思いなんかをちゃんと理解して、
たまには文句を言うことがあるかもだけど、ずっとずっと応援していきます♡ 
滝チャンネルの北山くんを観てまたそう思ってしまった。
いいのか悪いのか(いやたぶんよくないとは思うが)北山くんは私の最後から1番目の恋だ~・・・♡





[PR]
by nypoliko | 2014-12-22 09:26 | アメリカで北担☆