にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

予行練習:コブクロ、ここにしか咲かない花

UTAGEの北山くん熱唱は翌年に持ち越されましたが、
が、が、が、が、
おかげでその曲を聴くための予行練習ができてます。ふんがー


北山くんが川畑さんと何かを歌う・・・・
ということは前回から把握してたんですけど、予告だけでは何を歌うのかよくわからなかったんです。
一部流れたメロディーはなんとなく聞いたことがあるような感じはしたんですけどね。
で、それを2週目のこの前に聴けると思っていたのが翌年になり、
そうなったときに、一体何を歌うんだろうかと気になりまして、
どなたかあの曲のタイトルでも教えてくれてるかなーとサーチしてみて発見したのが、
コブクロの「ここにしか咲かない花」。ふぅーん。(当然ながら知らない・・)ボソ
次回放送のチラリ見せの部分だけを見ても結構情熱的に歌っているようだったので、
きっと感動的ないい歌なんだろうな~。なんて軽く思ってたんですけど、
インターネットで探して聴いてみたら、


これを北山君がデュエットで唄うの???ひゃああああ~!!!!
絶対かっこいいに決まってる!!!!(ジタバタジタバタ)
一緒に歌う人が川畑さんだから・・・プレッシャーありそうだけど、
北山くんの素敵歌声がうまく魅せられてたらいいな~って思います。
(また惚れ直しそうな予感)


ところでこの曲2005年5月に発売されたちょっと前のものなんですね。
それでふと思い出したんですけど、この曲はその年の6月一時帰国した時に聴いてます。
というのも、この曲が主題歌のドラマ「瑠璃の島」を日本滞在中見てたからああああ!!!!
いい歌だな~ってほんと思ってたんです!!!当時友達ともそういう話もしましたしね。
(そのときにコブクロって教えてもらったのでした)
道理でUTAGE予告でちらっと聞いたときになんとなく知ってるような気がしたはずですよぉ。
そっか~、北山くん、あの素敵曲を歌うんだね・・・・(感動!)
はあああ~♡

アメリカに渡った2002年以降のほとんどの日本の歌謡曲は知らない中、
たまたま一時帰国して聴いたコブクロの曲を今北山くんが歌うわけで、
北山くんとの運命を感じるう~~♡(←なんでも運命に繋げる人)

「メリクリ」の病的リピの次は「ここにしか咲かない花」の病的リピ中な私です。(←この言い方怖いけど)
北山くんの熱唱が待ちきれません♡

d0130296_04123062.jpg


[PR]
by nypoliko | 2014-12-28 00:00 | アメリカで北担☆