「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

新春:ニャンコの体重測定

恒例のニャンコの体重測定がやってきました。
筋肉質なおっきな女の子Neneちゃんはずっとかかりつけの獣医さんよりダイエット作戦を課されていましたが、
おデブというよりすんごい健康体なので(毛のツヤもいいしね~)、
今の体重キープでOKだと言われ、特に食事を減らす心配などはなくなりました。
ただ、ご飯をいっぱい食べて太らないといけないニャンコと暮らしていることもあり、
その共同生活の中で食べ過ぎ傾向にあるような、ないような・・・・汗
(片っぽだけにご飯上げるのは気の毒なんで~)
(ビビちゃんだけにあげると恨めしそうに見てくるもんで~)汗



▼太らないといけないビビちゃんの体重はっ!寝正月で少しは太ったか?!(期待っ!)ふんがー
d0130296_09211551.jpg


残念ながら、5.2ポンドでした。
ぎゃー、うそっ!痩せてるやん!!!(汗)



▼マミーがご飯をくれないからだにゃ・・・・(何度も何度もたくさんあげてるのに~~)涙
d0130296_09202791.jpg
獣医さんのおすすめ、脂肪分の高いらしい子猫用缶はどうもお気に召さないようで、
お椀に入れると食べてくれないので、仕方なく普通の猫缶を上げてます。
子猫缶食べてくれるといいんだけどな~。他と混ぜてごまかしてもどうもダメみたいです。
こんな好き嫌いのある子じゃなかったのにっ。きー!!!
カリカリのほうが太りやすいようなので、なるべくカリカリも勧めてます。




▼次はNeneちゃん。あれっ、何か大事そうに抱えてるね?
d0130296_01093366.jpg




▼北山くんカラー(レッド)のボールなんだにゃ!(黄色も混ざってるけどね)
d0130296_01101956.jpg



▼こうやって・・・・
d0130296_01112543.jpg

蹴り蹴り蹴り蹴り~!!!!っと遊ぶんだにゃ。

d0130296_01104818.jpg

このボールで一人前足サッカーもよくやってます。
あとすごいのが、前もお話ししましたが、Neneちゃんに向けてこのボールを投げてやると、
アタックして返してくるんですよ。しかも延々と。
すごっ!猫なのに!!!!

話がそれました。。。

新春Neneちゃんの体重は14.3ポンド。うん、やっぱ寝正月効果だね・・・ちょっぴり増えてます。
また新たに気持ちを入れ替えて目標体重に近づけます。
  • Neneちゃん=13ポンド台(痩せる必要はなしだけどとりあえず)
  • ビビちゃん=7ポンド台(どこまで近づけるかっ?!)














サッカーと言えば北山くん。この日の北山君が愛おしいのですよ~♡
d0130296_09482514.jpg
d0130296_09362033.jpg
サッカーのレギュラー番組とかないのかな。
サッカーを使うレギュラー番組があったらいいのに。
北山くんの得意な部分と個性がいい感じに出せそうですもんね。

そしてジャニーズを引っ張る男だって・・・うぷぷ♪
なんかほんとにそうなるんじゃないかって思っちゃいます。
一見大げさだけど、北山くんだからこそこんなフレーズが出てきたんだろうし、
意外と違和感のないフレーズだなって思いました。




[PR]
by nypoliko | 2015-01-05 09:51 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。