にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

Kis-My-Zero(ボーナス・ディスク)感想

激リピ中の届いたばかりのCD軍団。
ほとんどの曲はライブDVDなんかで聴いたことのあるものなのですけど、
中には初めて聴いた。というものもありました。

今日感想を書くCDにある曲は全部聴いたことのあるものですが、
全キスマイの曲の中でも特に好きでたまらない。という楽曲がどっちゃり。
このCD買ってよかったあああああ♡
(たぶん何を買っても同じことを言うんだろうが)
(キスマイのもので買わなくてもよかったって思うものがあるわけないんで)
(ってことで、今後全商品買い達成狙います)笑

d0130296_08034842.jpg



1.Endless Road
これ、出だしからきれいなメロディーですよね~。うっとり
初めて聴いたのはたぶんインターネットに落ちてたものだと思うんですけど、
一瞬でいいなって思いましたよ。
あと、ライブの終わりごろの曲。っていう印象がしっかりついてます。
どことなく寂しくて名残惜しくなる感じ。
(実際ライブでそういう使われ方してたせいかね)
ライブ映像でなくて音だけを意識して聴いてると、北山くんの声がよく聞こえてきます。
ジュニア時代はほんと北山くんの声ありきの曲ばかりだな~。


2.祈り
こんな大人っぽくてどの時代に聴いても流行りそうな素敵楽曲が
はるか昔のジュニア時代にしれっと歌われていたなんてすごいです。
「祈り」に限らず、キスマイのジュニア時代の楽曲っていいものばかりで驚くんですけど、
これまでや今のジュニアでデビュー前のキスマイのような歌を与えられているグループっているんでしょうか。
そしてこんな大人な歌が歌えてパフォーマンスも立派にできて、でもデビューしないまま・・・
そんな若いグループが他にいたのか、いるのか。
d0130296_10170439.jpg
他の記事でも何度か出てきている「祈り」なんですが、
私の心とカラダと魂、私の全部!が北山くんに転げ落ち始めた曲の一つがこの「祈り」です。(大げさかっ!)
きっとこのまま一生北山くんに向けては坂道状態で、どこまで転げ落ちても辿り着く場所はないんだろうな~。
なんせ北山くんには届かないしね。ううっ


3.Kis-My-Me-Mine
キスマイの歌~♪元気いっぱいノリノリなトーンで好きな曲です♪
しっとり心に響く聞かせて泣かせる音楽もできれば、色気ダダ漏れなセクシーダンス付の音楽もできる、
そしてこういうアイドルチックな歌も完璧なんですよね~。キスマイはキャパが幅広いっ!!


4.Good-bye, Thank you
ちょっと昭和風?そんな印象のある曲です。
昔からのキスマイ・ファンには大事な曲っぽい情報を見たような記憶があるんですけど・・・
何かそう思わざる得ないイベントとかあったの・・?
私には結構新しい曲なんですよ。部分的には何度も聴いたことがあったんですが、
全体的に聞けたのはここ最近なんで。


5.FIRE BEAT
うわああああああああ♪
北山くん北山くん北山くん北山くん北山くん北山くん北山くん北山くん
カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ!!!!
北山くんが歌って踊っている姿とお顔がばっちり目と頭に焼き付いてます。
あんなカッコイイ北山くんを見て気に留まらない人っているの?いるわけないよね?
そう思ってしまうほど北山くんが素敵素敵素敵素敵素敵素敵素敵素敵!!!!!

実はこれのMVも欲しいんですよね・・・(←ちらっと見たことあり)
まずはCDのほうが欲しかったので特典CD付のアルバムを買ってこれを手に入れたわけですが、
次は特典DVD目当てにまた同じアルバム買わなきゃ。
とどまることを知らない私のキスマイ・北山欲求。うおーーーー!!!


6.Smile
これも好き好きで好きでたまらない曲です。
この曲を聴いて何度涙を流したことかああああああ!!!!
これもジュニア時代にしれっと少クラだけで歌われていたわけでしょ?
(デビュー後もライブで唄われてるにしろ)
信じられないっ!!!もったいなさすぎ!!!

キスマイがCDデビューして世間で知られる存在になってくれてほんとよかったです。
でなかったら私はキスマイや北山くんを知ることはまだまだなかっただろうし、
へたしたら一生知らなったかもしれず、
このジュニア時代の曲を知ることもなかったはずで、
北山くんのとろける歌声も知らずにいたわけで、
そんなのもったいなさすぎる!そんなのいやーーーー!!!!

こういう話をすると、
ジャニーズ事務所がキスマイを遅くてもデビューさせてくれたこと、
こんなに多くの素敵オリジナル曲を与えてくれたこと、
ジュニア時代のキスマイに歌を歌う機会を作ってくれたこと、
北山くんがジャニーズに入所して何年も頑張り続けてくれたこと、
北山くんをあんなにいい子に育ててくれたお母さん、
そして北山くんがこの世に生まれてきてくれたこと。
そんなところまで感謝したくなります。。。


7.永遠のチケット
うわうわうわうわ、これも私の涙腺に響く曲です・・・(涙)
北山くんパートの、

どうか届いてほしいんだ
帰り道 流れ星流れた

ここ・・・・北山くんが歌うここが、すっごい印象的で、
北山くんが空を見上げて、流れ星を見つけた様子が思い浮かべられて、
涙腺にめちゃめちゃ響くんです。ううっ
なんかドラマチックなんだよね・・・
北山くんの表現力と歌声だからかな。はああああ♡

あと、これを初めて聞いた当初、なんかすごく懐かしい気がして、
なんだろう~~・・・・としばらく考えたところ、
松田聖子の「セイシェルの夕陽」が思い出されたんですよ。
どことな~く、雰囲気似てません?
そういう意味でも「永遠のチケット」は昭和チック・メロディーかもしれませんね。
(40代以上でないとわからない感覚かもしれん)


8.3D Girl
うおおおおおおーーーー!!!!!
大好物ですっ!!!!!
これの北山くん大好物ですっ!!!!!
もうもうもうもう、ツボすぎてツボすぎてこれを今生で目の前でやられたら、
私、泣くっ!!!!
藤北の「Rocking Party」に近いレベルで好きでドキドキでとろける楽曲です。
彼らのツボ・パフォーマンスなどの話はライブ感想のほうでじっくり書きます♪



こうやって書き出してみると、ジュニア時代のキスマイ、ほんとすごい。
キスマイはほんといい曲持ってるよね。大好き!


[PR]
by nypoliko | 2015-01-11 11:27 | アメリカで北担☆