「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこベッド、交代制も今日までですっ

入れ替わりの交代制で利用中のニャンコ・ベッド。
取り合いになるほど気に入られるとは思っていなかったので驚いてます。
そしてあまりもの人気っぷりに対応してオンラインで注文した追加の同じベッドは明日届く模様。
これからは好きなだけゆっくり使えるよ~~!!!!


▼このときはビビちゃんが使用中。(ん、カメラ目線だね)笑
d0130296_08412992.jpg



▼Neneちゃんは恨めしそうに下にいます。んぐぐぐぐ・・・・(卓ちゃんみたい)
d0130296_08403191.jpg



▼ビビちゃんがちょっと抜け出した好きににゃんこベッドをゲットしたNeneちゃん!
d0130296_08422862.jpg
ここから動かないんだにゃ~~!!!!(必死)



▼ベッドからビビちゃんを観察中な子。警官してるんか?
d0130296_08431859.jpg
ベッドの恨みは恐ろしい~~。笑





しっかし、今朝は寒かったです~~~。
体感温度が恐ろしい数字になりそうだったので、この冬一番の厚着重ね着しまくりました。
いやね、昨年の冬、体感温度がマイナス30度という朝があって、
その時はもう氷の空気が足の肌に突き刺さってしょうがなかったので(あれには参った)、
同じ痛い目に合わないように厳重警戒。

いつも全身ユニクロのヒートテック頼みなのですけども、
下半身はまずヒートテック・リブ編みタイツでしょ~
その上にヒートテック・レギンスでしょ~
その上にヒートテック・レッグウォーマーでひざ上までカバーでしょ~
そしてお腹周りカバーとしてこれまたヒートテックのショーツ・ウエストウォーマー付ってのもはいてます。

これだけやって、下半身もどうにか氷な空気から守られてますですよ。
いやはや、ほんとさっぶいNY州地方の冬だわ~~。汗
もちろんカナダの北部に行ったらもっとすごいんでしょうけども。汗

そんでもって、職場に着いたら、防寒ブーツからオフィス用普通の靴に履き替えて、
レギンスとレッグウォーマーは脱ぎます。
ちなみに極寒中はパンツははきません。(いや、基本的に年中スカートだった)
パンツの下にタイツとかって逆に寒いんですよ。
なんか妙にすーすーするんですよね~変な空間ができるせいか。
なのでぴたっと重ね着になるタイツとレギンスとかの組み合わせが私にはいい感じです。



[PR]
by nypoliko | 2015-01-15 09:17 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by トム(カナダ) at 2015-01-16 01:42 x
二つ目のニャンコベッドの写真が待ち遠しくて、ちょこちょこ覗きに来ています(笑)。早く届かないかなー(笑)。

ここカナダ東部(NY州から北に飛行機で2時間)も同じ様な気候なので、完全武装っぷりがわかります。屋内と屋外を行き来する買い物とかのときは大変ですよね。暑いと寒いだけだ普通がない、みたいな。

うちは海沿いなので変動が激しくて、体感気温マイナス30度の日はたまにしかないんですけど、カナダ内陸部はマイルドな日が無いらしく大変みたいですね。バナナで釘が打てそう(年がバレる・笑)。
Commented by nypoliko at 2015-01-16 11:09
■トムさん、
あらっ、うちのニャンコたちのことを気遣っていただきありがとうございますぅ。笑
今日届きましたよ!その話は明日にしますね~
(じらしてスンマセン)

トムさんもバス徒歩生活でした??
車だとここまでしなくていいんですけどね~。
徒歩やバス待ちがあるとやっぱりしっかりガードしないと死にますね。ひゃ~
そうっ!外に合わせて重装備して屋内に入ったときの暑いこと!
この温度差結構きついですね。汗
でもトムさんのところは内陸ほど厳しくないみたいでよかったです。
私のところもましなほうなのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。