にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

Kis-My-Zero3 感想

少し前に届いたキスマイCD軍団の一つ、セカンドアルバム「Goodいくぜ!」特典CD,
「Kis-My-Zero3」の感想を一気に!

d0130296_09522096.jpg

1.TRY AGAIN
こここここここれは、Hey! Say!Jump??(笑)
キスマイの曲を聴いて「これはキスマイじゃないっ!」って思ったのはこれが初めてで、たぶん最後かな。
いやはや、ほんとこれはキスマイっぽくないわ~~。
Aメロとかはそうでもないけど、サビんとこのいえーい!とか・・・
どこのアイドルグループさん?!(笑)
でも北山くんの声が入ると一瞬で、あ、キスマイだ♡
って思います。北山くんの存在感~~♪


2.SHOOTING STARS
引き続き、初めて聴いたとき「これは他の人の曲?」と思ってしまった楽曲。
少クラで唄っているのを最初に見たときなぜか「光GENJI」の曲を借りて歌ってるって思ったんです。
そのころのキスマイはまだJr.で、Jr.は先輩方の歌を歌うものだと思うっていたところもあったし、
彼らは光GENJIと同じローラースケート・アイドル。
そのためか曲調も光GENJIっぽく感じて、光GENJIの歌なのかなと。
でもでもでも再び!北山くんの、

「SHU-WA SHU-WI SHU-WA SHOOTING STARS~♪」

を聴くと、これはキスマイの歌なんだなって。
こんなところからも北山くんの声の計り知れない存在感を感じるわ~。
北山くんの声があるかないかで全く印象が変わりますね。


3.海賊
これは珍しく横尾さんの声がよく聴けるんですよね。
以上!
(あんまり思い入れがないと今気づく)


4.Think u x.
藤ヶ谷君のソロ曲ですね。
以上!


5.Brand New Season
ああああ~♪この曲を聴くとSNOW DOMEライブが頭に浮かびます~♪
少クラでも歌ってただろうけど、SNOW DOMEでの印象がより強いかな。
CDで改めて聴いてみると、これは比較的短い楽曲なんですね。
だからライブ映像でも全部歌われていた・・・と思います。(だよね?)
ってことで、CDで聴ける全パート一切初めて感はありませんでした。
歌詞カードにない、北山くんのWow wow wow~♪ってとこやっぱり大好き!!!


6.ROCK U
北山くんの若し頃のソロ曲。北山くんが(誰かと共同で)書いた歌詞。はあああああ♡
大筋なコンセプトと日本語の部分は北山くんの言葉だよね?
エロミツ感が出ててすっごくいいわ~~♡
映像で見るとやっぱり北山くんの姿に目と意識が取られるので(つい顔に見入ってしまう)、
歌詞を言葉としてなかなか聴けないんだけど、
音源だけで聴くといかに北山くんがねっとりした愛情を持つ人なのかわかります。ぐふ

心の愛情表現も熱くできる人だけど(他のソロ曲の歌詞を見てるとね)
それだけじゃなくて肌の触れ合いとか体の繋がりっていうのかな~、
そういう部分も愛情の一つとして大事にして、
それを歌詞で素敵に表現できる人なんですよね。才能あるよっ!!!(←たぶん身贔屓)
言葉だけじゃなくて体からも攻められてる感じ。うひゃ
カワイイだけじゃなくってこんなこともできちゃう人だから益々嵌っちゃうんですよぅ。
はああああ♡

そして北山くんの言葉を読み取ろうとすればするほど、
北山宏光バカになっていく自分がわかるんですけども、
そうなれることだけでもかなり幸せだったりして。
北山くんが言葉の表現力を持っているおかげで、
こうやって歌を作って、世に出してくれて、
Give me...やFORMもそうだし(キャー!)、
歌詞を通して北山くんの一部を共有させてもらっていうっていうか、
本来なら彼女じゃないと見せてもらえないところを、
全部とは言わないけど、少しだけでも感じさせてもらえているので、
当然私だけでなく、北山くんファンみんな本当に幸せだと思います。
おかげで一生北山くんから抜け出せそうもないけど・・・・笑
北山くん大好き♡


残り3曲に続く・・・・


[PR]
by nypoliko | 2015-01-19 08:53 | アメリカで北担☆