「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

実は白いんです

ある朝、ビビちゃんの毛が変な方向を向いていて、珍しいものを発見。



▼黒ニャンコの白髪~~!!!!汗
d0130296_08330771.jpg
黒ニャンコでも毛の根元は白っぽい(またはグレー)というのは知ってましたが、
ビビちゃんのはほんとに白いっ
もっと中も見せてもらおうといじってみました。
もさもさもさ・・・・



▼ビビちゃんの体で遊ばないでほしいんだにゃ。
d0130296_08342389.jpg
遊んでないよっ!変なおできとかできてないか確認してるんだよっ!
さらにもさもさもさ・・・・




▼ひどい扱いなんだにゃ・・・・。
d0130296_08334852.jpg
これでも体のチェックしてるんだってば!
いつかこういう記録も役立つかもしれないんだから。パシャパシャ・・・











実は先日ビビちゃんが血尿を出していて、慌てて病院に連れて行きました。
超不安に反して大事ではなく、にゃんこによくある症状程度のものらしく、
治療としてもらった抗生物質ですぐに治りましたけど・・・・
ビビちゃんは体が弱くてほんと心配な子です。
少し前には後ろ片足をびっこ引いていたこともあって、
病院に行くべきかと様子をうかがっているうちに治ってました。
いや、元々なんだったのか不明なので治ったというのも違うのかもだけど、
数日でびっこは完全なくなって普通に歩き走り回ってます。
今回の血尿症状からもあっさる抜け出せてほんとよかった!
(Web上の情報って怖いことばっか書いてあるだもん!)
d0130296_08382053.jpg
おちっこがちゃんと出なくて辛かったんだにゃ~・・・


ビビちゃん、ほんと大変だったね。涙
トイレに長居は決してしない子なのに(砂もかけないニャンコ)
このときはずーっとずーっとトイレにこもっててもんね。涙
にゃんこは言葉を話せないこともあって、
痛くても苦しくてもひたすら必死に耐えているように見えるので、
尚更痛々しくて不安で心配でたまりませんでしたよ・・・。
とにかくよくなってよかった!



[PR]
by nypoliko | 2015-01-22 09:13 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。