にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

切ないキスラジ

今週は藤北玉セットでした~。久しぶり!
やっぱ身内でいると北山くんは口調が強気ですね~。笑
お顔が見えないんで、声だけ聴いてる感じの印象なんですけど、
一番お兄ちゃんだからかずばずば言いたいことを言ってる感じ。
でもそんくらいのほうがほっこりします。
一歩外に出て気を使ってる北山くん見るとなんかそわそわしちゃうんで。

北山くんは前から何度も趣味が欲しい、持ちたいって話をしてると思うんですけども
「趣味」に対して特別視してすっごくハードル高く感じてますよね。
そしてなんでそんなに無理に持とうとする!笑
ま、お仕事のためなんだろうけど。。。
人間関係を作る目的の趣味って、私にはありえないことだし、
特別好きじゃないのにやるのって趣味じゃないと思うけど・・・
人付き合いのためにゴルフやマージャンを覚えるって・・・・
会社勤めのサラリーマンみたいだよ~。(え、偏見?)汗

でもね、なんとなく北山くんの気持ちもわかるんですよ~。
北山くんのビーチクリーンの経験が、
私がかつて1度だけやったボランティアの感謝祭料理準備と被ります。(勝手に)
何か好きになれるものが欲しくてギターに手を出したこともあったけど続かず・・・
(というか、やったと言えないほどのレベル。)
読書も好きだけど、すっごく好きってほどじゃないし、
読むときと読まないときの差が激しいし、
読まない時期のほうが長いし(←今がそれ。北山くんで忙しいから。)、
北山くんも私と同じ口なのではないかと・・・笑
やっぱ私たち、似てる!!!(強引に)

前もちらっと書いたことがありましたが、
北山くんって色んな事をそつなくできちゃうから趣味になるまでのものが出てこないとか??
たとえばお習字、ギター、水泳とか、人よりできる方なんでしょ?
でもこれらは趣味にはならなかったみたいで・・・
だけど好きなことってふっと突然思いがけず湧いてくるものだと思う。
探してるときには出会わないものかもしれないし。
とりあえず私の場合はそう。
北山くんのことも「いい子いないかな~」って探してて見つけたわけじゃないしね。笑

サッカーが北山くんの趣味リストの中になかったのもちょい寂しかったです。
サッカーはやっぱりもう過去のものなのですねぇ。
キスログの様子だと試合とかは見てるみたいだけど。。。
北山くんは一般の人よりサッカー経験がたっぷりあるから、
北山くんの言う「趣味レベルの熱く語れる知識」はあるはずで、
でもサッカーは北山くんの趣味のうちには入らないわけで、
北山くんにとってのサッカーの位置がなんだかすごく切ない。涙

違う方面で興味深かったのが北山くんの口から「FINEBOYS」という雑誌が出てきたこと!
この雑誌、まだあったんですね!!!(驚)
Wikiで調べたらジャニーズが表紙になってるんだとか??
全然知らんかったど~~!!!!
も~~、この雑誌を見てた頃なんて(見てたのはFineのほうかな)青春まっただ中というか、
サーファーに憧れた頃でもあるし、日焼けがかっこいいと思ってたし、
一時期丘サーファーな恰好もしてましたかね~。
でも結局他のことに興味を持ってそちらに力が入ってたので、
海の遊びに嵌ることはなかったですけども・・・
ミーハーにでもサーフィンとかボード類をやってたらまた違った人生を送ってたんだろうな。
(確実に今ここアメリカにはいないだろう)
いずれにせよ、世代が違ってなかなか共通の話題も持てそうもない北山くんと私だけど(汗)
FINEBOYSの件はちょっとうれしかった♡
直接的なつながりは一切ないけど。はは




[PR]
by nypoliko | 2015-01-23 11:54 | アメリカで北担☆