「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこのお薬:抗微生物薬

先週ビビちゃんが血尿を出していて、しかもいつもはたっぷり出るおちっこが
ほんの少ししか出ておらず、ビビちゃん自身とっても辛そうでした。
でも私がそれに気づいたのが仕事から帰ってきたあとだったので、
病院が開く翌朝、仕事を遅刻して獣医さんのところに連れて行きました。

診察の結果、お薬をもらっただけで治療はなし。
心配をよそに大したことではなかったようでした。ほっ

▼処方されたお薬はコチラ
d0130296_03050949.jpg
病院で買ったので50ドルとやや高め。汗
診察料も合わせて100ドルくらいかかりました。たけ~!!!
でもこれをその晩1回あげただけで翌日にはほぼ通常のおちっこを出していて、
獣医さんに遅くても二日くらいで治るはずだからと言われていたとおり、
あっという間に治ってました。お薬の効き目すごいね・・・
ちなみにこれはリキッド状のお薬で、ご飯(カリカリとウエット)の上に乗せてあげたら
普通にペロリと食べてました。細かい味を気にしない子で助かるわ~~。



▼今更なんの話をしてるんだにゃ。
d0130296_02580513.jpg



▼食欲もあっという間に戻ったんだにゃ。
d0130296_02583447.jpg
(ほんとにねー。ビビちゃん豚さんみたいな食欲だよ!)




▼こんな話はつまんないんだにゃ。ふわぁああああ~
d0130296_02590295.jpg



▼まだなんか用かにゃ?
d0130296_02593894.jpg

余談ですが、獣医さんが念のために採尿したいと言って、
別室にしばらく行ってたんですが、
ビビちゃんが「絶対しないんだにゃ!!!!!」という態度だったらしく、
「採尿は無理です。」と笑ってました。
猫の中でもかなり強い性格してるねって。
わかります~。ビビちゃんってほんと気が強いんですよ~。
もう、あんたなに!!ってなくらい。笑

でもなんで突然微生物にやられちゃったのかな~。。。




[PR]
by nypoliko | 2015-01-26 03:20 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。