「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

大雪の予定~とニャンコのお薬話、再び。

今日は朝から明日の大雪警報でかなり賑わっていた某NY州地方。
雪の中出かけるなら懐中電灯、食べ物、水を車中に常備すること!
なーんてアドバイスなんかも出てました。
(そこまでの準備が必要なほどの警報状態の中出かけたいとは思わんが)
(それでもどこかへ行く人はいるんだよね)

ちなみにどんな悪天候だろうが何だろうが市バスは普通に走るんですが、
乗っていないときの徒歩部分がやっかいなので、
明日は仕事をお休みすることにしました。
休みたい人は有給で休んでいいよ~という知らせも入りましたけどね。
私はそれが出る前からとっとと申請出しておきました。

以前は悪天候くらいで仕事を休むという考えはなかったんですけど、
必死こいて無理して出勤するほうがありえない。という考え方に変わりました。
仕事より自分の身のほうが大事なんで~。
(もちろん仕事内容にもよるでしょうけどね)
(自分の身より仕事のほうが大事な例もあるだろうし)




▼今日もベッドの上段にいる子、Neneちゃん
d0130296_10480052.jpg
今日はお鼻がでっかいね?笑



▼下の段もぬくぬくぷらーべーとで好きなんだにゃ~♪
d0130296_10495545.jpg



▼ビビちゃんはパソコンの横に返り咲き。うーん、ニャンコベッドは嫌いかい?
d0130296_10504789.jpg



▼ここが特別あったかいとかじゃないんですよ。私の手の側にいたいのかなぁ・・・(うるっ)
d0130296_10532298.jpg



▼甲状腺のお薬をちょっと増やしたから体重もちょ~っと増えて丸くなってきたね!
d0130296_10535277.jpg

実は今月ビビちゃんの体重がちっとも増えず、この前の血尿時にはかなり少ない体重になっていたので、
獣医さんの指示でまた甲状腺の治療薬量を増やすことになりました。
前回の血液検査の結果、お薬を減らした方がいいとなって、1錠の3分の1をあげてたんですけども、
1錠の半分に増量です。腎臓の調子が悪いけど(←これが前回薬を減らした理由)、
とりあえず今は体重を増やす目的にまた薬の量を増やした方がいいとのことで・・・
ビビちゃんの場合甲状腺だけではなく、腎臓も悪かったのでした。(ノ_-。)
あちらを取ればこちらが立たぬ。みたいな状況でいろいろ厳しいです。
ビビちゃんはどんな気分でいるのかな~。苦しかったり痛くないことを願います。(´ω`。)





[PR]
by nypoliko | 2015-01-27 11:21 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。