にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

今更「Thank you じゃん!」:北山宏光Version♡

ジャーニーライブDVD発売で超盛り上がってるキスマイ世間対し、
びっくりするほどの遅れを取って今更「Thank you じゃん!」で
大喜びをしている気の毒な40代がここに一人。笑

d0130296_11163877.jpg

それにしてもキスマイの曲はどれもこれも毎度いいです~~。。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
何か書かずにいられないので、限定盤CDを使っていつもの楽曲感想をさらっと。



1、Thank you じゃん!
昨年末あちこちで唄われ流れていた12枚目のシングル曲。
最初このタイトルを知った時の落胆はかなりのものでしたが(一体どっちに向いていくんや!ってね)汗
とある番組で初披露されたときの感動と言ったら・・・・うるっ
楽しそうに幸せそうに歌ってくれていた北山くんがかわいくてかわいくて、
どうも私はほろっと来て泣いていたようで・・・
ただの泣きすぎな人だね。(笑) ←過去ログで確認

この曲で一番好きなところは断然ここ!
みんなで唄ってる部分だけど、

「いつも 頑張れるのは キミだけにモテたいからさ~」

これがほんといかにも北山くんなら言ってくれそうなフレーズで、
まるで北山くんの言葉かのように勝手に受け止めて
すっごいじぃいいいんと来たことを覚えてます。涙
MVでも「キミだけにモテたいからさ♪」
のところは北山くんカットですもんね。完璧!
ちなみに最初のほうの玉ちゃんの口笛パートもツボです。うは
これまた画やパートの振り分け上手にされてるわ~~☆



2、君に会えるから
北山くんの出だし~~(涙)
やっぱ北山くんの声で始まる曲って惹きつけられます。
楽曲がしっかりしたものに聞こえると思うんです!
サビも大事だけど、出だしって重要。ほんとそう思う!
トランペットの間奏も好きだし(また松田聖子の昔の曲を思い出してしまった)、
北山くんパートの、ちょっと溜めてはきだすような歌い方の、

「どんな時も 何処にいても ほら・・・ 傍にい~る

ってとこが・・・大好き!!!
藤ヶ谷君のクール系歌声パートの後に北山くんのねっとりなこれってのがまたいいのです。涙
藤北感が何気に感じられる♡
この二人の掛け合いがあるだけで歌が1ランク上に行く感じ。ですよね!
そしてあまりないパターンの歌の振り分けだと思うんですけど、
玉ちゃんの淡泊歌声でさらっとあっさり終わることで
最後までとても印象的な楽曲になっていたように思います。
カイロのCM曲として一部だけ聞いたときと、全体を聞いてみたのとでは、
ある意味全く別物でした。
この曲、ただのカップリング曲じゃないです。ふんがー



3.Holy night with you
クリスマスモード最高潮な曲。
大好きな人とクリスマスイブ・デートがしたくなるううううう!!!
そして再び北山くんの歌い出しです。
誰が歌割りを決めるのかわかりませんけど、
歌い出しはやっぱり北山くんでないと。
というのが確定されつつあるの?ねぇ、そう???←うざい人
シングルは他の事情で北山くんじゃないときもあるのかもしれないですけども。ボソ
北山くんのサビんとこも好き・・・♡



4、Thank you じゃん!- Happy winter ver. -
うわー・・・・ん。涙
このバージョンには泣かされた・・・・涙
なんなのこの編曲ぅ・・・。涙
ものすごく暖かくて優しくて暖かくてほろっときますよおおおおお。涙

このVersionが入っている限定盤を買わなかったファンがいるとは思えないので、
(いや、特定の好きな人がいなかったら買わないもんか?)
Happy winter ver.がキスマイファン全員の心をあったかい気持ちにさせてくれたと思います。
CDだけに入ってるのはもったいないな~。



そして・・・・





▼北山くんからのクリスマスプレゼント。じゃ~~ん!!!!
d0130296_09272465.jpg
CDジャケットの北山くんもめちゃかっこいいんだけど、
中を見たときの衝撃・・・・
更にカッコイイのーーーーーー!!!!!いいとこのお坊ちゃまみたいーーー!!!(叫)
もうもうもうもうクリスマスにこんなのが手に入ったら嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
その辺転げまわっちゃいますよーーー!!!。(ゴロゴロゴロ)
いや、みんなそうだったに違いない!
しかもプレゼントを持つ北山くんのぷくっとした手がまた愛おしい。(TдT)

今回のシングルに入っていた曲全部がクリスマス風だったから、
どうせならクリスマスよりもう少し前に聴かせてもらって、
クリスマスに向けてハッピーなクリスマス気分を盛り上げられたらよかったのにって思います。
そうしたら世間の人たちもクリスマス前からもっともっとこれらを聞く機会が持てて、
これいいからクリスマス用に買おうかな?って思われた可能性大だと思うし。
(残念ながらクリスマス過ぎたらもう時期外れな歌になっちゃいますもんね・・・(ファン以外には))

と言いつつも、クリスマスプレゼントチックな北山くん(たち)を見ると、
今回の発売日が正解だったとは思いますが!
はぁあああああああ♡

こんなことが可能かどうかわかりませんけど、
CDは10日くらい前に発売しても、
こういうクリスマスプレゼントチックな画は24日にならないと現れないってのはどお?
2度美味しいキスマイCDになりますよ~。笑

他の特典DVD感想なんかに続く。(たぶん)


[PR]
by nypoliko | 2015-02-07 11:05 | アメリカで北担☆