にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

極寒の朝に日向ぼっこ

今朝は予報通りの驚異的寒さ!
体感温度マイナス35℃くらいだったようで、恐ろしすぎますーー!!!(叫)
これは体感温度だし数字だけだとピンとこないものですが、
以前もお話したように、昨年の冬に同じ温度を経験して以来、
こんな数字になったら外出は避けるべし。
と決めたんですよ~。
なんせ洋服の重ね着だけではとても寒さに太刀打ちできませんし、
(南極北極用の衣類が必要ちゃう?)
無理して出勤して風邪ひいてしんどい思いするなんてバカみたいですから。ふんがー


ということで、金曜の今朝は女3匹ぬくぬくお家で過ごしてま~す。




▼そしてうち1匹は朝日の日向ぼっこ中~
d0130296_00245418.jpg


▼ぬくぬくだにゃ~♪
d0130296_00251928.jpg

暖房も側にあるしね。うぷぷ、あったかいところをよくご存じで。




▼そんな知識は当然なんだにゃ~。
d0130296_00255567.jpg


実はこの朝日が入り込む窓のブラインドを開け忘れて出勤する日がたまにありまして、
出勤時はまだ薄暗いので起きてもブラインドは閉めたままなんですよ。
そして出かける前までに開けるのを忘れて出勤してしまうと、
のちに陽が昇ってもお留守番ニャンコたちがせっかくの朝日を浴びられないわけで・・・
忘れないように気を付けなくちゃ~~。
と日々思ってます。



▼ちゃんと開けてから出勤してくれなんだにゃ。
d0130296_00262722.jpg
はいよ~。




[PR]
by nypoliko | 2015-02-14 00:48 | アメリカで猫を飼う