にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

黒ニャンコ、2段ベッド中

先週の金曜から恐ろしい寒さが続いておりまして、
寒すぎて出かける気にもならず、この3日間家にず~っと引きこもってます。
車があったら買い物とか出かけたかもしれないんですけど、
その前に車があったら雪かきはしなきゃいけないし、
この低温の中車の調子も心配しなきゃいけないだろうし、
除雪スケジュールに合わせて路駐を移動しないといけなかったりで、
あぁ、車がなくてよかった~~(叫)!!!!
(そういう作業と注意とかが死ぬほどいやな人)

先週の金曜は有給を使って仕事を休み、極寒から逃れたんですけど、
月曜も同様かはたまた金曜以上に寒く成る模様でして・・・
ひええええええっーーーーー!!!!

ってことで、月曜は少し遅刻をして出勤することにしました。
実は明日の月曜、アメリカは祝日なので休もうと思えば休めるんですけど、
金曜休んだ分ちょっと仕事が遅れてまして(ちっ)、
どうしてもしておきたいことのためにとりあえず遅く出勤して、
少し早目に早退しようかと・・・(←またひどく寒くなる前に家に帰る)
来週はずっとこんな寒さになるみたいなので、
朝の気温次第で毎朝遅刻しようとも思ってます。
(体感温度がマイナス30℃の中徒歩通勤はしたくないっ!ほんま死ぬわっ!)涙




さてさて、こんな寒い中我が家の黒ニャンコたちはぬくぬく平和に過ごしてます。
こんな風に・・・・





▼黒ニャンコ、2段ベッド中~
d0130296_06332011.jpg



▼オイルヒーターの側で幸せ中~
d0130296_06334857.jpg



▼下段担当、Neneちゃん(ほんとは上段に行きたい子)
d0130296_06341971.jpg
機会があれば上段を強奪することもあり。




▼上段しか使わない子、ビビちゃん。
d0130296_06344952.jpg



・・・だったんですが、今日Neneちゃんが上段を陣取っていたとき、
ビビちゃんがその下にいてびっくりーーーーー!!!!!
ビビちゃんって床上などでゴロゴロすることはまずなくて、
必ず高さのあるところでしか過ごさないんですよ。
それがこの(似非)二段ベッドの下段にちょこりんといて、
も~~~すっごくかわいかったんです!
すぐさま画像を撮ろうと私が動いたらビビちゃんも動いちゃってそれっきり。ガックシ。
またいつか下段で寛いでくれるかな~。(珍しいだけにどうしてもまた見たい)笑













[PR]
by nypoliko | 2015-02-16 06:55 | アメリカで猫を飼う