にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

コーヒー話、独りご飯話

北山君のコーヒー話で衝撃の事実。(←大げさ)
エスプレッソを知らなかったって、一体いつのお話ですかー!笑
結構最近っぽい口調だったけど、どうだろう。
北山君、イタリアン・レストランよく行ってない?
ニカちゃんとか大倉君とかと。
イタリアンには必ずあるコーヒーだと思うんだけど・・・・
日本ではそうでもないんだろうか。
イタリアンのこってりパスタの後、エスプレッソ飲むとすっきりしますよ~。
あ、私だけかもしれないですが。
でもコーヒーを普段飲まない人にはエスプレッソなんてのは苦いだけかな。
私はコーヒーにお砂糖は入れないけどミルクは多めです。お家では豆乳。
外で飲む場合もミルクたっぷりか、はたまた最初からカフェ・ラテを注文するか。
北山君の言ってたカプチーノも好きだけど、あれは飲める分量少ないからな~。あ、せこい

ちなみに自宅ではこれを愛飲してます。
New England Coffee:https://www.newenglandcoffee.com/
ヘーゼルナッツ・クリーム・フレーバー大好き♪
私は寝る前にコーヒーを飲んでも問題なくすぐに眠れる人なのですけど、
眠れるからと言って深い眠りを得られてるとは限らないとつい最近知り、
夜のコーヒーはカフェイン抜きのものを飲むようになりました。
(最近起きるのがすごくつらいんで・・・深い眠りが必要なのかと・・・もしや年のせい?)
ただ、カフェイン抜きのバッグは大サイズがなくて、すぐになくなるので買い足しが結構面倒。
大サイズ作ってくれないかな~。(割安にもなるしね)ボソ

d0130296_00153762.jpg

独りご飯。それくらいできないと大人じゃないっ!(北山君はできないんじゃなくて多分しない派ね)
と思うんだけど、食事に対する思いにもよりますかね。育った環境とか。
子供のころから家族でいつも仲良く一緒に食べてたような人には
独りごはんというのはありえないのかもしれない。
一人旅ができない人には一人ごはんも無理だと思うし。(←逆の言い方もあるか)
私は無駄に一人行動が平気な人に育ってそのまま年齢を重ねてしまったので、
基本的にどこでも入れます。
でも一緒に「美味しいね♪」って言える仲良しご飯は当然大好きですよ!!
独り行動が大好きな私でもそれはめちゃ必要!!!
人との相性って、いかに一緒にご飯を美味しくいただけるかってとこでわかると思うんです。
万が一相手のことが好きで緊張しすぎて食べれないってのは、
別のところで何か合わない部分があるんじゃないかと。
これは自分の経験から来てる話。
だからもし一緒に食事してなんか食べづらい、食が進まない。と感じたら、
「この人とは相性悪いのかも。今後いい関係はないな。」
なんて勝手に判断してます。

あと、北山君みたいに独りごはん(一人外食)しない人ってのは、
必ず一緒に食べる人がいるか、相手が見つかるような交友関係を持ってる証拠なのかも。
私の場合交友関係はめちゃ狭いんで、単独行動が必然でもあり、普通になってます、はい。


ってことで、
北山君と食事して「美味しいね~♪」っていつか楽しく言い合える日が・・・




来るわけがない~~。独り突っ込み~~。
でも妄想するだけでにまにまだわ~♡ ←幸せな人





▼ま~た無駄な妄想してるんだにゃ~。Neneちゃんが一緒にご飯食べてあげるんだにゃ~。
d0130296_00485423.jpg




▼そこじゃテーブルに隠れててお顔見えないけどね・・・笑 
d0130296_00474130.jpg






[PR]
by nypoliko | 2015-03-02 00:55 | アメリカで北担☆