にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

プライベート(風)お声にやられる

はああああああああ~~♡


電話を「はいはい」と出た北山君のプライベート(風)なお声が・・・・


素敵すぎてとろけます!(ノД`)・゚・
こんないい声を聴くことができて幸せ。(ノД`)・゚・
普段力強くはっきりしゃべる北山君のほうが印象に強いからかな?
(お腹から出てるような声ね)
こういうぼそっと優しく声を出されるとそのギャップでもうたまらんのですよっ
ほんとに北山君の声が好きで好きで好きでたまらない。
北山君にすぐにでもお声のお仕事をしてほしい~。
内容はもちろん優しく語り掛けるようなもので、
北山君にナレーションのお仕事来ないかな・・・(切望)

そして北山君の電話対応。お宝作品かも・・・涙
英語ができないってこの電話の場面でも言ってたけど、
そんなに謙遜しなくてもいいっていうか、
できないって思い込まないほうがいいと思いますよっ。
千ちゃんが北山君は完璧主義みたいなところがあるって言ってたので、
そんな人だからこそ図々しく英語ができるとは口が裂けても言えないんだろうけど。。。
まー、へたにできるって言って英語をまくし立てられても困るかもですが。
特に電話はね~。
表情やジェスチャーが見えない表せないっていう問題があるのでほんっときついよね。
なかなか面白い聞き間違いもいくつかあったけど(笑)、
いや、電話だと私もあんなもんです。
英語のネイティブスピーカーですら電話ではどうしても聞き分けられない音ってあるんですよ。
たとえばTimとKim(だったかな?)。


ということもあって、、、
北山くんがおもしろく聴き間違えてたのも、
電話だからかな~なんて思うんですけど、どうでしょう。
北山君は英語の聞き取り結構できてるほうじゃないかなぁ。
前にも北山君のぼっち旅記事あたりでお話しましたが、
私こそ英語力ゼロの時代があって、
そんなゼロのまま英語圏に行って、
英語がなーんにもぜーんぜん言葉として聞こえなかった経験をしているので、
英語がわからない人がどんなだ状態なのか身をもってわかってるんですよ。
今でこそアメリカで英語を使って生きてますけども。
だから北山君の言う英語ができないっていうのは違うかなっていつも思うんです。
そりゃどの程度を求めるかによるんだろうけど。。。
わたしほどできなかった人と比べて褒められてもじゃまくさいだけかな・・・ボソ


▼カッコイイかっこいいかっこいい北山君♡
d0130296_09525986.jpg
「Of this phone」が「アブ デッサン」笑
おもろいけど「Of」を「アブ」って聞こえてるのっていい意味ですごい。
と思う。


それにしても、
北山君のプライベート風お声から始まり、
状況を把握し始めてからのぶはって感じの声、
北山君らしいふふふな笑い声に続き、
ちゃんと落ち着いて相手の言葉を聞いて的確な対応をしてたところとか、
最後の静かな声の「せんきゅー」「ばーい」とか、、、
またいつもと違う魅力的北山君にドキドキ♡
そんなお声が聴けて嬉しくてたまらないっす!
北山くんのことが好きすぎる~。うわーん。(ノД`)・゚・



藤ヶ谷君が前ひっかかったことは北山君と千ちゃんは知らなかったんだろうか。(ちょい疑問)



[PR]
by nypoliko | 2015-03-03 12:22 | アメリカで北担☆