にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カレーのあるあるだったので・・・

ナニキタでカレーの話題だったので、私んちもカレーを作りました。
(ある意味たまたま)
これもまた最低三日は食べ続けるかな~。 (  ̄ー ̄)
明日のランチは今日作ってまだ食べてない麻婆豆腐でマーボーごはんですけど。



▼我が家で使用しているカレーのルーはこれらです~。

ビビちゃんとカレーのルー
d0130296_11163147.jpg


今日使ったのはバーモントのほう。(それで箱が小さくなりました)
なんでバーモントって呼ぶんんだろう?アメリカのバーモント?!


Neneちゃんとカレーのルー
d0130296_11185812.jpg
日本のお家で食べてたカレーライスのカレーには牛肉の薄切りが定番でしたが、
アメリカのレストランで食べられるカレーとなるとやっぱりインド・パキスタン系で、
その場合やっぱりメニューに牛肉はないわけで・・・・
それで私はいつもチキンを選んでるんですが、
日本のカレーライスでもチキンのほうが美味しいかも!
と思うようになりました。
ってことで、今夜の我が家のカレーもささみチキンカレ~~。
(他の具は人参・玉ねぎ・じゃがいも・マッシュルーム・グリーンピース)
北山君はチキンよりガッツリ牛肉のかたまりとかのほうがいいんだろうか。
ま、ごちそうする機会なんてないけどさ。(ついつい)

そして話題の「カレーに梨」。私はたぶん大丈夫です。
変わったものが入ってるとか意外な組み合わせ料理とか全~然OKなんで。
(お菓子が入ってるのはやだけどね)おえー
でもカレーの味が濃すぎて梨の味なんてほとんどしないんじゃ?!

ちなみに北山くんが嫌がってた「酢豚にパイナップル」も大歓迎な人です。
なんていうか、色んな具があるのって好きなんですよ~。
一度にいろいろ食べれる方がいいし。(自分で作る場合はそこまでしないが)
うちの母親は料理の本通りに作る人なので、
うちの酢豚にパイナップル結構混ざってました。
ポークソテーにもパイナップルついてきてました。
アメリカ人はリンゴのソースかけますね~、そういえば。
でも酢豚にパイナップルが嫌だってのカワイイな~って思う。
なんか北山君っぽい~。やっぱこの人好きだ。( ̄̄*)ゞ



[PR]
by nypoliko | 2015-03-09 11:50 | アメリカで北担☆