にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

いいお天気だったので・・・餃子

今日は氷点下でありながらも太陽サンサンのいいお天気。
いつもの週末通り、朝から洗濯、買い物、掃除、三日分くらいの料理作りをしました~。


▼まずは午前中のにゃんこ。日向ぼっこ中~☆
d0130296_06153597.jpg
d0130296_06161757.jpg
d0130296_06170410.jpg
平日私が出勤したあとはこんな風に日向ぼっこしてるのかな~と思うと、
出かける前に忘れずにブラインドを開けておかなくっちゃ!って気になります。
最近は出かける頃には日が昇っているので、開け忘れることはあまりないんですけど、
それでも出かける直前にあたふたと開ける日もあります。
(起きるときはまだ暗いんで・・・)
(しかも朝はばたつくからな~)




▼で、今日張り切って作った今晩のおかずの一つ、餃子の準備中模様
d0130296_06240097.jpg
Neneちゃんが興味深そうに近寄ってきてました。手を出しちゃあかんど~!
Cookpadのほぼレシピ通りに作ったんですが、具が結構余っちまいました。
よくよく見たら買ってきた餃子の皮は水餃子用で、皮がかなり分厚いんですよぅ。涙
なので思っていたほど枚数がありませんでした。ちっ
焼いたらもっちもちになりそうな予感・・・・
かなりお腹が膨れる予感・・・・


▼おまけ。
d0130296_06181246.jpg
天気がよかったのでなんとなくビール飲みながらのお料理でした。(意味不明~)




[PR]
by nypoliko | 2015-03-23 06:34 | アメリカで猫を飼う