にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

さ・く・ら by 藤北ナオト

いや~ん♡

北山君の「さくら」がすっごくかっこよかったです~!!!!
ラップ調のあの歌い方♡
さすがだね!!!!
北山君上手!!!!
実はキスマイ新曲のカップリングにある「サクラヒラリ」での北山君を聴いたとき、
「ケツメイシのさくら」を想い出したんですよぅ。
曲調は違うけど同じ桜の歌だからかちょっと感じ似てるし、
ケツメイシ風な北山君がまた素敵だな~って♡

そしたらUTAGEで「さくら」を歌うってことで、結構ワクワクだったのです。うふ
前回の北山君のコブクロのときは本家を聴いての予行練習が必要だったけど、
今回は予行練習必要な~し。
なくらい、昔かなり聞き込んでました。
(ケツメイシをじゃなくて、「さくら」のみね)

で、今回のUTAGE演出は・・・・
チャゲさんを励ます会みたいな感じだったのかな~。
北山君たちはチャゲさんチームの「音楽を楽しんでます感」をより引き立てるために、
ちょっとトーンを落とさせられたんじゃないかって気がしました。
だってあんなに魅力的なライブができるキスマイの、ツートップの、藤北が、だよ、
音楽を楽しめてないなんて思われたり見えたり言われるなんてありえませんから。
彼らの様子を見てて、ほんっと、舞台上でのトーンを落とされてたって思います。
確かに気を抜けないむつかしい歌だったとは思うんだけど、
本来の彼らだったらもっともっとノリノリ盛り上げる感じで歌えたはずだもん。
(ナオトさんだってそういうことが得意な人でしょ

でも今回チャゲさんを励ます会になったことに関して、
私はいいんじゃないかって思います。
中居君の言い方とか回し方とかちょこちょこいやな部分は確かにあったけど、
中居君がチャゲさんに「もっと早く会いたかった」って言ったあと、
チャゲさんがその返答に「俺もだよ」みたいなことを言ってたときに、そうか。
と思えたのですよ。
キスマイ君たち、藤北だけじゃなくて、ニカちゃんとみやっちも含め、
誰かのために一役買ってたんだって思ったら、いい感じに気持ちが落ち着きました。

まぁ、北山君はなんかちょっとかわいそうだったけど・・・
でも歌を下手に歌わされたりな方向に持って行かれなかっただけよかったです。
北山君の歌声のすばらしさは特にファンにはしっかり届いてるし♡
北山君、すっごくかっこよかったよ♡
藤ヶ谷君は多分横尾さんとの楽しみがあったからか、
これのことは対して気にもしてないようにも見えたけどね。ぶは


以上、これらは全てわたくしの想像・憶測ですのであしからず。





[PR]
by nypoliko | 2015-04-02 10:31 | アメリカで北担☆