にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

滝沢歌舞伎とシンガポール話(ちょっとだけ)

仕事から帰ってきたら、舞台初日が過ぎていた~。
こちらの8日朝、ちょろちょろツイ情報をチェックしてたんですが、
慌ただしい出勤前にそういうものをじっくり見てられるわけもなく、
帰宅してからあちこち更に覗いてみたらWS関連の画像がかなり出ていて、


北山くんが舞台やってる!ひゃー!!!
(と、ようやく実感)


カワイイ~~♡
髪の毛切ったんだね~~♡
大好きな黒髪だし~~♡
(茶髪も金髪も好きだけどやっぱり私は北山君の黒髪に弱い)

そして和太鼓の北山君が・・・・
お習字の北山君が・・・・
こういうの親が観たら泣くやつだよ・・・
北山君はもう大人だけど、なんだか子供の晴れ舞台みたいで、
ちょっとじいいいいんときた。(;∇;)
私は北山君の親じゃないけど、舞台を観たらそんな気持ちで泣けちゃいそう。
この初日舞台に北山君のお母さん来てたのかな~。きっと来てたよね~。〃´∀`)
アクロバットな演技もあるだろうから、
どうかどうか無事に素敵な千秋楽を迎えられますように・・・・☆

それにしても、これまで滝沢歌舞伎のことは全く知らなかったですが、
いざ意識してみると関連情報量すごいですね~~。
舞台初日っていつもこうなの?!
こんなに毎年世間は騒いでたの?

まぁ、もし今北山君ファンでなかったら、
今年だってこういった情報にかすりもしなかったのかもしれませんが。。。
意識の違いでこんなにも見える世界が変わるんだね~。

そして今回初めて知った言葉ゲネプロ
皆さん当然のごとく使われてますが私には初耳(初見)でした。
外国語のショート・バージョンなんですね。
そらわからんわ!(いや、フルでもわからんが)

あとはシンガポール公演の情報。
うーん、、、
ききききき厳しい・・・・涙

(チケット手に入るかどうかわからんけど)ライブで一時帰国したいし、
でもそうなったら年に2回もアジア行きになるわけで、
それはさすがに厳しいっすよおおおおおおおお!!!!
(しかもシンガポールは日本行よりさらに時間がかかるのです)
(たぶんほとんどが成田経由になると思う)
タッキーのインタビュー記事の感じでは、
いつかはNY公演が実現しそうだけど、
それには北山君参加しないだろうなぁ。。。
あぁ・・・・所詮私の運はそんなもん。(;∇;)



つーことで、無理矢理関連過去話。


▼探したら出てきた昔訪れたシンガポールの写真たち。約20年前。(ふっるー!)
d0130296_07473519.jpg
もしかしたらお隣の国、マレーシアの写真も混ざってるかも。
これはワーホリの帰りに寄った旅行です。
シンガポールとマレーシアだけのんびり安全にバックパッカーしてきました。

で・・・・

シンガポール公演では英語なんだよね。全部じゃないかもだけど?
だから最近北山君何気に英語に興味持ってたのかな?
山Pの番組に出たのもなんとなく関連してるのかな~ってね。
(たまたまか)
でもそのころからシンガポール公演出演決定してたはず。ぐふ
こちらもDVD化されるかな?

私はいつも通り、
たとえ何か月遅れになっても独自のペースにて、
し~っかり、ね~っとり、北山君の軌跡を辿るからね♡



[PR]
by nypoliko | 2015-04-09 10:34 | 北山君に会いに行く2015夏