にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

光のシグナル:ライブDVD編、プラス戯言

まだまだ全然見れていないジャーニー・ライブDVD。
DVDは3枚もあるのに最初の1枚目で止まってます。汗
特典の2枚目はささっと見たけど途中でやめて、
3枚目もかなり最初のほうで観るのやめました。
ってのも、ライブの内容をよく知ってから舞台裏は見たほうがいいだろうなと思いまして。
ま、単なる個人的趣味の問題ですな。
いつになったら特典にたどり着けるのだろう・・・・笑



ってことで、今回はジャーニーの中から「光のシグナル」です。
ジャーニー・ライブDVD感想はジャーニー・アルバムに入ってる曲のみ書く予定なんですが、
ツボ曲を色々書いた後、ちょっとこれを入れ込んでみたくなりました。
この曲は北担の間では結構いわくつきみたいですけど(北山君の歌のパートが少ないからね)
でもいつだったかMステ特番で歌われたときは北山君ガンガンに映ってましたよね。
歌割りが少なくてもすんごい目立ってて、中心にいたし、
やっぱり北山君はそういう位置にある人なんだな~って嬉しかったです♡

で、一部では恨みつらみのあるような歌でも、私にとっては特別な意味のある曲でして、
北山君堕ちしたとき発売されていたシングルが「光のシグナル」だったので、
私はこの北山君に魅かれたとも言える大事なものなんですよ~。
歌割りがどうのこうの関係なしで(初めて聴いたシングルってことで特に気にならなかったし)
北山くんが楽しそうに、かつ微妙にエロい目つきをしつつ、
さらに太ももの主張付きで歌ってた印象がすごく強いんですよっ!ほんとに!
もうそれがたまらなくよくてね~~~。笑

あの北山君を見て、歌割りが少ないってファンが怒ってるなんて想像もしなかったんですけど、
北山君もそういうの全然気にしてなさそうだし、
あんまり悪く思わなくていいんじゃないかな~。
だってこの曲いい曲だもん。嫌ったらもったいない。

なんて、北山入りした時期が他の人とは(たぶんほとんどの人とは)違う私は思ってしまうわけで。
もし私がもっと前から北山君を見つづけたあと、
「光のシグナル」のようなことが起こったら私も怒ってたのかもしれないけど。。。
こればっかりはもうわかんないですね。

で、ライブのほうでは、ファンと一緒になっての演出ですっごくよかったです!
彼らが上の方にいるときは背筋がぞぞっとしたくらい苦手な風景でもあるんですけど、
(高いところほんとダメなの~~!!!!)
上からファンのみんなをしっかり見ている北山君(たち)の様子が素敵なのです。
私もあんな風に見てもらいたいな~・・・。
個人なんてドームだと尚更大勢の塊中の一粒でしかないんだろうけど、
北山君にあんな目で見てもらえたら幸せだと思う。

そしてみんなに「ラララ・・・」を歌わせてからキスマイ君たちの「いぇいえーい♪」で・・・・

うるっと来ました。(;∇;)

優しすぎて優しすぎて見事に涙こぼれた~。(;∇;)
こういうキスマイ君たちとファンが一体になる感じ嬉しいですよね。
いい演出だなってほんと思った!
一方的なライブじゃなくて観客と一緒になるのが大事なんだよね、きっと。
私もいつかこういうのに参加したい。
今度のライブでもこれ歌ってくれるかな。
シングル曲が増えたからって、まさかこれ省かないよね?汗
同じ演出じゃないと思うけど、生で聞きたいです。
だって、当時最新キスマイ北山君を初めて見て知った大切な大切な大切な曲だから!

d0130296_08372966.jpg
ライブの様子を見ると北山君への気持ちがよけいに膨れ上がります。
北山くんが好きだ~♡


[PR]
by nypoliko | 2015-04-17 09:08 | アメリカで北担☆