にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

突然の、サム・ナイツ~蒼い夜~


今日仕事から帰ってきたら、下の階の人が音楽をガンガンにかけていて、
あぁ~、またか・・・・
だったんですけど(問題のある人で今月いっぱいで出ていきます)ほっ
ま~、天気もいいし、外でかかってる音楽を聴いてるつもりでいるか。
なんて思っていたところ、数曲目あとに流れたのが、
北山バイブル「インドぼっち旅」でかかっていた曲だったのですよっ!(叫)




ぎゃああああああーーーーーー!!!!!(涙)



そりゃ、音楽なんてインターネットにいくらでも転がってますし、
DVDを流せばこの曲は聴けるんですけど、
こういう風に、不意に、思いもよらずところから流れてくるとちょっとね~・・・

うるっときました。
今日、職場ですっごい悔しいことがあって、
トイレで隠れてコソコソ泣かないといけないくらいだったんですけど、
そんなことがあった日に北山君のぼっち旅の曲が流れて、
なんか慰めてもらったみたいにも思えて、
また泣けてきた。。。
d0130296_9293268.jpg
他人の音楽を聴かされるのってすごい嫌いだけど(みんなそうだよね)、
これが流れたときにはその階下の人のうざさがすっかり消えました。
嬉しくて嬉しくて、

「これ聴いてるんだ~♪」

って話かけたくなったくらいですよっ。(しないけど。○○中毒なんでね。)

ちなみに私はこのバンドのことなど一切知らなかったんですけど、それどころか、
北山君の「インドぼっち旅」のために作られた曲だって思ってたんですよ、まじで。笑
でもアメリカですっごい人気だった曲なんですね。あんぐり
アメリカに住んでるのにほんと知らなかった~~~。(←呆れるほどにアメリカ文化に無関心)

ぼっち旅見ようかな・・・
そういや感想途中までだったしな。(←得意)
舞台に関することは完全置いてけぼりなことだし、
(なんかもう関連情報見ても楽しくないしワクワクもできない)
今私が観れるものを観るべ。ふんがー




[PR]
by nypoliko | 2015-04-22 08:28 | アメリカで北担☆