「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこの寝方

とある晩、いつもより早めに寝室に向かっていたビビちゃん。
部屋に入ったら目を開けたまま転がっててビビりました。←洒落じゃないよ
ビビちゃんっ!まさか死んでないよね!(涙)!
と、ゆさゆさ体を揺さぶって起こしました。汗

d0130296_08051570.jpg
しかもこんな端っこ。汗






むくっ。気持ちよく寝てたのに迷惑なんだにゃ~・・・・。
d0130296_08055930.jpg
ビビちゃんは病気持ちだから不安になるんだよぅ。涙




ちゃんと息してたんだにゃ~。
d0130296_08063204.jpg
それでも起こさないと心配なの!ううっ!




ふうう~・・・なんだにゃ~。
d0130296_08080832.jpg
にゃんこってなんで目を開けたまま寝れるんでしょうか。
そんなのヘンだってばー。(>д<)






[PR]
by nypoliko | 2015-05-03 11:17 | アメリカで猫を飼う | Comments(8)
Commented by あゆみ at 2015-05-13 14:18 x
お久しぶりです〜!
出産やらなんやらでご無沙汰してましたが久々に拝見させて頂いたらもうリテーナーなんですね!
はやっ!!
わたしも四年の月日を経てやっとこさリテーナーになりました!
リテーナー初日に愛犬に壊され、2個目のリテーナーは自分が歯ぎしりで壊してしまうというお粗末な感じでがんばってますよ〜!
Commented by nypoliko at 2015-05-14 07:36
> あゆみさん
お久しぶりです!!!!でも、え、出産やらって!!!!
一気に状況変わられた?!
でもお子さんのお誕生おめでとうございます~!!!(*^▽^*)
私もあゆみさんがいなかった間に好きな人が変わってます~。笑

おっ、リテーナーはペットに要注意って病院で言われました~。
専用の一時保管専用のケース2個を渡されて、
外出用と自宅用で、外したら必ずこれに入れてくださいね。とのことで。
リテーナー生活って食事とかで不便ですよねぇ。
付けてるときは飲み物も水しかダメって言うし。
矯正器具が付いてるときのほうがよっぽどラクでしたよ~。(;^ω^)
Commented by あゆみ at 2015-05-19 06:12 x
そうですよねー!なんやかやでリテーナーの方が不便ー!!って思いますよ、私も。装着し忘れたら歯が動いて四年間の努力も水の泡だし、入れ歯のように何やら臭いし…。´д` ;(夜中に起きて歯磨きしちゃいます。気持ち悪くて)
愛犬に注意してって私も先生に言われてましたが、お水だけOKとは言われなかったなあ。リテーナーの不便生活で痩せそうですね!(*^^*

Commented by nypoliko at 2015-05-20 08:23
■ あゆみさん、なんでこんな遠いところにまた!(笑)
ええっ、装着し忘れたりするんですかい?!
実は私の場合、現在前歯がすきっ歯状態でして、
なぜならば差し歯を付け替える予定だからなんですけど、
そんな状態なだけにリテーナーなしではみっともなくていられないんですよぅ。笑
(リテーナーつけてるとぼやけて普通に見えるんで)

あゆみさんのは何飲んでも大丈夫なの?リテーナーの種類違うのかな~。
私「お水」はあんまり飲めないんで、職場ではずっと白湯飲んでます。
沸かしたものならなんとなく飲みやすいんで。
でもこれがすっごく体にいいみたい。
リテーナー生活だからか、白湯のおかげか、少しやせましたぜ。うおー!
Commented by あゆみ at 2015-05-23 00:00 x
リテーナーの装着忘れちゃいますよ!
今この時もし忘れてました〜!(^^;;
飲み物については特に言われなかったなあ。先生のお手製のリテーナーで、三万近くしますがそんなに値が張るようにはみえません。私の歯ぎしりで穴あいちゃったしT^T
白湯いいんですねー!!
私も真似しよう!!
Commented by nypoliko at 2015-05-23 20:05
■あゆみさん
リテーナー高い!私のは矯正治療費に含まれてるんで、
別途では払ってないんですけど、無料取り換えとかは2回までだそうで。
私は差し歯の付け替えがあって、仮の期間、完成後の2回作り変えることになるため、
その後失くしたりなんやりしたらその時には費用がかかります。
一体いくらなんだろうー。
昔のリテーナーは今のよりもっとかさばって普通に話せなかったそうですよー。
今のは半透明のプラスチックみたいなやつですよね。歯ぎしりで穴が空くんだ。笑
リテーナーをしてると料理中の味見ができないという不便さに最近気づきました。(^-^;

Commented by あゆみ at 2015-05-24 13:47 x
味見も出来ないほど厳格なんですね!!´д`
リテーナーしてて気がついたんですが、匂いませんか?!
Commented by nypoliko at 2015-05-25 05:39
■あゆみさん、
色素沈着を避けるためなのかな~?
ほんと、水しかダメ!ってはっきり言われました。
でもリテーナーの中に味の付いたものが入り込むと
なんかきちゃない感じしますよね。虫歯にもなりやすそう!
そうでなくても夜寝てる間にリテーナーの内側で虫歯菌を繁殖させているような気がするし。(^▽^;)

へっ、においですか?嗅いだことないっすよ。笑
リテーナー用の洗浄剤で洗浄するとすっきりしますが、
あゆみさんもこれ使ってます?
(朝起きて一日一回してます)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。