にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

今更「Kiss魂」:通常盤:Past&Future

先日「Kiss魂」がレンタルにあると聞いてもうレンタルされる頃になっていたんだと驚き、
自分が最新CDを手に入れるのにこんなに時間がかかってしまう現実に唖然とし、
気を取り直して今更Kiss魂感想などをちょろり。。。
「サクラヒラリ」はずるして聴いたときに書いたものがあるので、
コチラ参照:さくらなサクラヒラリ
3月に書いたものだけど未だこの記事へのアクセス結構あるみたい☆

「Kiss魂」の視聴で「Past&Future」をちょこっと聴いたときに
これは絶対に買いだ!と思っていた「通常盤」。
北山君たちの映像も気になるし欲しくなるものではあるけれど、
どうしても外せないのが音源なのです。(←レンタル無理だし)(;^ω^)
でもキスマイ・ジャーニー・アルバムのときはおまけ曲入りの通常盤は買ってないんですよ~。
どんな曲が入っていたかというのはライブDVDではっきり知りましたけど、
うーんと、あのタイプの曲だったらライブDVDで見れればそれでOKかなと・・・
北山君の個性的な歌声があのテンポの曲でもうまく生かされてると思ったけど、
どちらかと言うとじっくり何度も聴きたいバラード系がCDで欲しいですね~。
なんせほぼそれだ・け・のために余分に全く同じCDを買うわけですし。
よほど欲しいタイプの楽曲でなければ買えんよ。笑

さてさて、「Past&Future」、これはおまけ楽曲にしておくのはもったいない!
「Kiss魂」もシングルにふさわしい北山君の魅力満載で最高だったけど、
「Past&Future」が一般の人たちになかなか届かないところにあるってのが
もったいなくてもったいなくてしょうがないです。
7月発売のニューアルバムでは幾つかの過去カップリングが収録されるようですが、
この「Past&Future」は入ってない模様。。。
まぁ、一度CDになったものをまた別のCDに入れられるってのはあまり嬉しくないけれど、
こういう隠れソングをライブで歌ってもらうにはアルバムに入ってないといけないみたいなので、
「Past&Future」を入れてもらえたらよかったのになって、、、。
(アルバムに「サクラヒラリ」が入っていたのはすごく良かった!つまりは歌ってくれるよね!)
↑DVD特典のみでした。ちっ


「Past&Future」の何がそんなにいいかって、
歌詞:どの瞬間も二人は繋がっていてずっと続く愛情感満載の歌詞
曲・編曲:ドラマチック
そしてやっぱり北山君の歌声♡
北山君で入って北山君で盛り上がって北山君で締める楽曲。
こんな北山君贔屓な楽曲、北担がほっておくわけがない!
特にたまらないのがここ・・・


(北)あ~の日を覚えてる~?ふいに目と目が合い~
(藤)世界が一瞬だけ息を止めた・・・


ぎゃああああ!!!!
藤北でこの歌詞この大サビ(?)をやるって、奥さん!
そりゃぐっときますって。なんなのこのドラマチックな流れは。
藤北コンビでやられたらほんとたまらないの・・・・涙

そして玉ちゃんはじめ他のメンバーもこのすぐあとに歌割がちゃんとあって、
その部分もかっこええのなんのって!鳥肌っすよ!
最後の溜息がかった「ただギュッと君だけを、抱きしめた~い」ってとこに、
ぎゃああああ!!!!
(これ誰が歌ってるん?玉ちゃん?千ー横ーニカー宮ー玉?)

この曲はよくよく聞いてると藤北メインでありながらメンバー全員の存在感もあって、
でもでもやっぱり北山君の素敵歌声がすごく印象的で、
北担にはほんとたまらんのですよ。
この歌割りを考えてくれた人本当にありがとう・・・!
こういった曲に恵まれるだけで、ほかは何にもいらない、
なくたっていいじゃんって気分になります。
北山くんがいつまでも歌い続けてくれることを願います。
他にやりたいことがたくさんあるのかもしれないけれど、
歌はどうかどうか捨てないでね。



▼北山君・・・いつもカッコイイ・・・♡
d0130296_23464701.jpg
トキノオト 紡ぎながら、、、





[PR]
by nypoliko | 2015-05-18 01:34 | アメリカで北担☆