にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコの悲しい夜鳴き

我が家のビビちゃん。
d0130296_08472630.jpg
甲状腺の病気を患っているので食べても食べても太りません。
でもいつも元気いっぱい甘えん坊さん、私の側にいるのが大好きな子。


d0130296_08450166.jpg

d0130296_08440538.jpg

実はここ最近ビビちゃんの夜鳴きがひどくて、
でもお薬を飲んでいるから病気のせいじゃないはずで、
この夜鳴きはたまたまのことでそのうち止まるかと思いきや、
彼是2週間毎晩毎晩休みなくものすごい声をあげて鳴くものですから、
今日かかりつけの動物病院に電話で相談してみました。

そしてもらったアドバイス。
Feliway Diffuserを使ってみてのこと。
ニャンコの気持ちをりラックさせる効果のあるものらしいです。
果たしてビビちゃんに効果があるのかどうか・・・
某Aで注文してみました。
お試しプライムはまだ使ったことがなかったので
今回そのサービスを利用です。
なるべく早くこの商品が欲しいもので。




d0130296_09075694.jpg

で、夜鳴きの原因はなんとでも考えられるとかで、
もしかしたら寂しいんじゃないかという言葉を聞き、
なんだかとても切なくなりました。
寝るときは一緒に寝てるのに、なぜか夜中ベッドから抜け出して
(いや、それ以前に抜け出してるのかもだが)
他の部屋でうわーんと鳴くんです。
猫なのに、うわーんって鳴くんですよ。
そりゃもう、悲しそうな声で。
(しかもかなりでかい)(^▽^;)


悲しい気持ち、消せるといいなぁ・・・。
もし本当に悲しいのだとしたら私も悲しいです・・・。


d0130296_09024573.jpg
幸せな気持ちになれ~。



[PR]
by nypoliko | 2015-06-13 09:08 | アメリカで猫を飼う