「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

思いがけない場所にいる

またまた雨模様の某NY地方、じめじめながらも週末の洗濯は欠かせないわけで、
日曜必ず洗うシーツ類をしょうがなく洗濯。
幸い異様に渇きの早いタイプのシーツなので、
ジメジメ中でもどうにか寝るまでには乾ききりそうです。
(替えは冬用のフラノシーツしかないし、それは夏に使いたくないっ!)


そんなこんなで今日空っぽになった洗濯籠の中にNeneちゃんが佇んでいたんですけど、
最初はどこにいるのかわからずで、かなり焦り気味に探したんですよ。
(外に出る可能性はなくてもなんかね・・・心配になるのよぅ~)


実はこんなとこにいた、キョトンな子
d0130296_03222121.jpg



何を思ってそんなとこにいるの?
d0130296_03225968.jpg



こっち見てる。笑
d0130296_03214834.jpg



明日からまた仕事だ~、やだな~、なんて思ってふと気が付いたのが、
今度の週末は連休にしたんです~。ってことは週末が早くくるぅ♡
土曜が独立記念日でなんとなくお楽しみモードなので(祝日がちょうど土曜で残念)
前日の金曜は有給を使ってお休みにしたのです。
その日はひっさしぶりにモールで洋服でも買おうかな~とか思ってます。
アラフォーから遂にアラフィフになってしまった今、
身に着ける洋服の種類も見直さないといけなくなっているというか、
数年前までは普通に着ていた洋服(ミニスカートとか(ボソ))が、
今はもう似合わない似合わないこんなもの着てたら気持ち悪いぞ。
というレベルに達していて、これからは生足は絶対に隠さないとだめだな~と感じてます。
特に日本に行く場合、もっともっと気を付けないと、とんでもない恥をかきそうで・・・(;´・ω・)
(アメリカだったら何着てようが関係ないけど)(アメリカ人すごいから、いろんな意味で)笑

今の勤め先に就職して以来、ずっとずっとスカート・ドレス派だったんですけど、
(太っていてもかわいくスカートをはいているアメリカ人職員に影響受けたんで)
これからはまたパンツ派に戻そうかな~って感じです。
なので手持ちのパンツを増やすためにちょっくら新しい洋服を買おうかなと♡
いいの見つかるかな~~♡

実は7月下旬、藤木直人さんの舞台を見にシティに行くんですけど、
そこにはてんこ盛りのこてこて日本人が集まっているはずで、
これまた服装にしっかり気を付けないと・・・・
やっぱ日本社会って気使うねぇ。なんだろ、この感覚。
今から既にしんどい。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2015-06-29 03:48 | アメリカで猫を飼う | Comments(6)
Commented by アメリカ at 2015-06-29 06:39 x
わ〜やっぱりご存知でしたね〜藤木さんの!その記事を見た時、nypolikoさんNYCに来るかなぁと思っていたんです☆

ちなみに私は、職場に今までスカートを履いて行った事はありません。脚が全体的にゴン太なので・・・
Commented by nypoliko at 2015-06-29 09:37
■ アメリカさん、
あらっ、アメリカさんは行かないんですかー?
今回の舞台はシティ周辺中全ての日本人が集まりそうな予感なんですが。(;^ω^)

ゴン太って、ノッポさんといたゴン太君のこと?(・・?
私も日本にいたらスカートはいてませーん。ってほどの脚です。笑

Commented by アメリカ at 2015-06-30 09:21 x
あ!すみません、ゴン太=ごんぶと=すごい太いという意味です♪

今のところ、その舞台へ行く予定はないんですが・・・私、ついにシティー在住なったので、nypolikoさんとお会いしたいですーーー。わはは。←何度も会いたい会いたいしつこくスミマセン。
Commented by nypoliko at 2015-07-01 08:03
■ アメリカさん、
「ごんぶと」でしたか!なんてひどい言い方なの。笑

私も負けずにしつこくですが・・・
多分ご想像されてるよりおばはんで上手に話もできない人なので、、、汗
会ってもつまんないと思いますが、試しに会ってみますか~?笑
Commented by アメリカ at 2015-07-01 08:45 x
えええええーーーーーっ!!!嬉しいです、嬉しいです!是非、お会いしたいです!!
nypolikoさんのNYC行きはいつですか?いつかの週末ですか?
是非お願いします!!
ご予定の詳細、お待ちしてます!!
Commented by nypoliko at 2015-07-02 09:16
■アメリカさん、
うわーん、なんだか期待しすぎですってばー。涙
ほんとお願いだからハードル下げておいてください。笑

できたらアメリカさんのメルアドを鍵コメで入れてもらってもいいですか?
そちらにお返事させていただきますので~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。