にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコ近況

今日から私は3連休~♡
連休早速の朝は数日ご無沙汰のニャンコ近況をしたいと思います。
d0130296_20103190.jpg
これは今朝のビビちゃん。最近は朝ごはん待ちでこうやってまだ寝ている私の真横でじとーーーっと
待機していることが多いです。いや、ほぼ毎朝なのでこれが定番になっている模様。
そしてずっと悩まされている夜鳴き・・・・。
やはり寝る直前にたっぷりご飯をあげておくと夜起きる割合がぐっと減るようです。
ビビちゃんのもつ病気はエネルギーの消耗がものすごいので、すぐお腹空いちゃうんですよね。
しかも空腹になりすぎるとお水をたくさん飲むこともあって、寝る直前のご飯がないと、
朝方には水をどびゃーー!!!と吐いたりもしてます。ほんと吐きっぷりがすごいの。(^▽^;)
(空腹で吐くというのはワンコでもあるみたい)
あと、獣医さんに勧められた、猫が落ち着くフェロモンを発するものも毎晩使ってます。
これに効力があるのかどうかはわかりませんが、寝る前のご飯とフェロモンでどうにかこうにか、
真夜中に起こされることもなくなってきています。



d0130296_20110205.jpg
Neneちゃんは最近ポーチがお気に入りです。
全くの外ではないのだけど、環境的にはほぼ外なので入口に敷いてあるマットや地面が結構汚くて、
あまりゴロゴロしてほしくないんですが(汗)、お外の空気みたいなものも味あわせたくて、
最近ちょこちょこ出してます。
1階まで降りて行くことも可能なんだけど(下のやっかいな住人が引っ越したから安心)、
今のところ階段の途中のところで留まってる感じ。(目を離したすきに1階まで行ってるのかもだけど)
どうしてるかなーって見に行くと、階段のとこでじっとしてて、
私を見つけると「にゃー!」と鳴いて私の側に戻ってきます。それがまたカワイイ♡

d0130296_20114579.jpg
ゴロゴロは家の中のこういうところだけにしてほしいな~。
それにしても体でっかいね。(;´・ω・)




d0130296_20124045.jpg
そんなこんなな、うちの黒ニャンコたち。





相変わらず元気です☆
d0130296_20132354.jpg






[PR]
by nypoliko | 2015-07-03 20:32 | アメリカで猫を飼う