「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこの涼しい寝床と暑い中作った今日のおかず

今日はほんとに暑い日で~~!!!!!
外気温は32度ほど。室温は部屋によってかなり体感温度差があって、
今いるダイニングルーム(兼:北山鑑賞室)は一番暑くて恐らく32度くらいはある模様。
じとっと蒸し暑いですが、日本のそれと比べると耐えられるレベルなのでエアコンなし続行中。




そしてこんな暑い日、涼しい場所を求めてなのか、
Neneちゃんがこんなとこにいた。(;´・ω・)


ちょこりん。

d0130296_04584845.jpg

洗濯をした日で、空のランドリーバスケットの中にたたずんでました。
別の部屋にいたらどさっと音がしたのでなんなんだ!っと音の原因を求めてこの部屋に来たら
Neneちゃんがバスケットを自ら倒して寝床にしていました。ぷっ




そうしているうちにすぐに睡眠モード。ぐうぐう
d0130296_04594178.jpg


いきなり白目。寝落ち早いな~!
そんなに眠かったの?笑
d0130296_04591917.jpg







午後からは嵐の模様だったのでお昼前までに食料品の買い出しに行ってきました。
私の帰宅後のNeneちゃんは・・・・




同じ場所で寝てたんですが、洗濯ネットを枕にして寝てるのがもう、
かわいくてかわいくて・・・・( ;∀;)

d0130296_05003394.jpg

d0130296_05000860.jpg



ニャンコの寝姿で後ろから見るとなんか泣けてくる。
かわいすぎてだめ~~。( ;∀;)
d0130296_05005463.jpg





じとっと暑い中、わざわざ更に暑くなる料理をしました。
ライブ当選祈願:
万が一北山君を近くで見れるときのためにコラーゲンで顔を少しでもましにする料理
(本気モード)


骨付き鶏肉がほろほろになりました~。
d0130296_04581210.jpg
出来上がってすぐの画像です。
まだポットにある鶏肉は時間置いたらもっと色が変わるかも?
右はレンコンのデパ地下お総菜風煮物。
どちらも味しっかりめでとても美味しかったです☆

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj
Cpicon 簡単✿鶏手羽元と大根&卵の煮物 by トーイまま

ビールにも合いそう~☆
北山君に作ってあげたい!



[PR]
by nypoliko | 2015-07-20 05:23 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。