にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

KIS-MY-WORLD:CD感想一気書き:中篇

KIS-MY-WORLD:CD感想一気書き:前篇の続きです。


08、わんダフォー
藤ヶ谷君横尾さんコンビの曲。
これはペットを飼っている人にはかなりグッとくるんじゃないでしょうか。
私んちにはワンコじゃなくてニャンコがいるんですけど、
こういうペット君たちの心を表したものって・・・・


すっごい泣けるんです。ううっ
ほんと号泣レベルで。
試聴の段階ではキスマイにこんなんいるか?って感じたんだけど(;^ω^)
ぜーんぶ通して聴いてると、そしてワンコを愛する二人がこれを歌ってると尚更、
号泣並みに泣けてきて・・・・わんわんって。うるっ
担当関係なくペットを持つキスマイファンに(は)愛される曲。
かもしれません。(いや、こんな反応は私だけかもしれないんで)(;^ω^)

なんだかこれをライブで聴くのが不安です。。。
ニャンコと離れ離れの時にこれを聞いたら泣いてしまうかもーーー。やべー!
(藤谷君か横尾さんのファンって思われる)笑



09、BE LOVE
玉ちゃん宮っちコンビの曲。
自然と体がウキウキ動く感じの曲ですね~。
ただ、数年前までのアルバムにあった玉ちゃんと舞祭組君たち5人で歌ってた楽曲っぽい。
いや、ほぼそれっぽいと言えるかも。
あまりじっくり聞いたことないから間違ってるかもだけど。ボソ
だから期待していたほど新しい感じがしなくてその点ちょっと残念でした。。。
(DVD特典映像の彼らはめちゃ楽しかったけどね!笑)
でもライブでは楽しく聴けそうです♪



10、Double Up
千ちゃんニカちゃんコンビの曲。
ひえええええええーーーーーー!!!!
ニカちゃん、超かっこいいんですけど?!Σヽ(゚Д゚○)ノ
最初遠くの方から聞こえるニカちゃんのラップが
次のフレーズではすぐそこにいる音量になって、
ひえええええええーーーーーー!!!!
ニカちゃんがかっこよすぎてくらくらですよぅ。Σヽ(゚Д゚○)ノ
これは今回の企画でやって正解の楽曲かつ期待以上の作品でした。
ニカちゃんの歌声は前からお気に入りだったこともあって、
これまで以上に聴くことができるとコンビ作品を楽しみにしてたのですけども、
そしたらこれで・・・・。ひえええええーーーー!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これもアルバムの中でリピ率高い楽曲です。
でもこの二人だけの歌声だとキスマイっぽくないんだねー?


後篇に続く。(ぜーぜー)
一休み。次は力の入る楽曲だかんね!ふんがー
d0130296_20421894.jpg


[PR]
by nypoliko | 2015-07-26 19:45 | アメリカで北担☆