にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

KIS-MY-WORLD:CD感想一気書き:最終編

CD感想一気書きと言いつつ、4回に分かれてしまった記事ですが、今度こそ最終回。
最初は1記事にするつもりで書いて、その記事の途中でとりあえず半分に分けようと決め、
結局それは達成できなかったどころか、最終的に4個の記事に分かれることに。(;^ω^)
でも今日こそ完結しま~す。


12、Shake Body!!
最新シングル曲:KISS魂のカップリング。
これは以前隠れ鼻血曲として感想を書いたのでそちら↓をご参照願います。
Kiss魂:カップリング曲:Shake Body‼  ←別ウインドウで開きます



13、Perfect World
昨年夏のシングル曲:Another Futureのカップリング。
もうこれ大好き~~~!!!!!
過去に書いた感想はコチラですが・・・
今更Perfect World:感想 ←別ウインドウで開きます
今回もちょびっと書きたい!

Perfect Worldはイントロから爽やかな朝の景色の中にいる北山君を感じられるメロディーで、
無条件で幸せ気分にしてくれるからとても大好きな曲。
キスマイの曲で好きな曲はたくさんあるんだけど、これはなんか特別な位置にあります。
どこにあるのかって聞かれるとよくわかんないんだけど。
泣けるとか感動するとかカッコイイから好きとかってのとは違って・・・
とにかく好き♡
人を幸せな気持ちにするミュージック。
これはもしかしたらKis My Worldコンセプトに沿ってる曲の一つかもしれません♪
当初からキスマイ君たちが歌うところを観たいと願っていたものでもあり、
今回ライブで歌ってもらえる(はずだ)から、嬉しくてたまらない。涙



14、Thank youじゃん!
昨年末に発売されたシングル曲。
これも過去に感想を書いてますのでもしよろしければそちらを・・
(こんなんばっかじゃないか!)(;^ω^)

この手の楽曲は好き嫌いが分かれそうなんだけど、私は好き派です。
曲のタイトルを知ったときのみ「ええええ・・・?」って思っただけで、
某番組で初披露されて以来ずっとずっと大好きで大事な曲です。
これもPerfect Worldに続き、取ってつけたような(笑)アルバムコンセプトに添えるものかも。
じわじわ納得モード。

ついでにですが、デビュー曲以来なのかな?
Thank youじゃん!のメンバー別VersionのCDがあって、
初めてそういうのを買った記念CDでもありました。
北山君のマルチアングル見まくったなあああああ~!!!
ライブに向けて振付の復習しなくっちゃ。
あ、KISS魂の振付もあるしな。おまけに藤木さんのもあるし。
オバには課題が多すぎる。。。果たして全部覚えられるのか。(;^ω^)



15、KISS & PEACE
このアルバムのコンセプトらしきものにぴったりくるタイプの楽曲ですが・・・
”4th Overture"のセリフがなければもっと心に染みたかも。
あの冒頭の取ってつけた平和を語る言葉たちがなんかね・・・
キスマイのアルバムに世界平和メッセージをわざわざ言葉で入れなくてもいいと思います。
キスマイのアイドルとしての存在だけで既に皆を幸せな気持ちにしてるのは事実だと思うし、
世界平和なんて重いテーマを今のキスマイに入れ込むのも早すぎるとも思うから。
あんなメッセージを英語で全くの他人に言わせなくても、
こういう楽曲をキスマイ君たちが心を込めて歌ってくれるだけで十分なのに。
この曲のあとに先頭に戻るんだけど(アルバムリピート設定してるから)
あそこに戻るたび、気持ちがガクッと落ちるのです。ほんとに。(;^ω^)
私の受け止め方に問題があるのかもしれないけど。英語だしね。ボソ

あともひとつ、
「君のママとパパと、そのママとパパがいたから・・・」
っての、もっと他の表現方法はなかったんだろうか?
あの歌詞でこの楽曲の対象が一気に限定されるかのようだし、
キスマイ君たちを立派な大人として見ている私としては、
ママパパという言葉にとてもとても違和感を感じるわけで・・・
歌詞としてはどういう人が誰に向かって言ってる設定なんでしょうか??(;^ω^)
(子供に向かって言ってるん?)

最後の締めの楽曲でいいこと言えなくてスミマセン。
Perfect WorldからKiss & Peaceまでのアルバムの終わりに向かう流れは完璧だと思います。
ほんとにいいアルバム構成だなって思うんです。
だからこそあれやこれやがほんと残念。はぁ。
だけどこんな風に私が不満に思った部分を一瞬でかき消してしまうほどの素晴らしいライブ・ステージを
キスマイ君たちに期待してますので!!!ほんとに!!!!







ということで、どうにかこのシリーズを書き終えました~。
今回初の試みユニット曲は、色んな形があって面白かったです。
コンビの組み合わせはそのままで、楽曲のシャッフルで聴いてみたいな~。
どんだけ雰囲気変わるのか、よくなるのか、オリジナルが一番と思うのか。
この希望が叶うことはないと思うんだけど、気持ちだけは書いておこう。

d0130296_07270356.jpg
KISS & LOVE♡




今のところ特典CDを聴く時間がありません。笑


[PR]
by nypoliko | 2015-08-04 08:16 | アメリカで北担☆