にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

KIS-MY-WORLD:特典Live CD

ニューアルバムを手に入れてからずーっとそのニューアルバムのCDだけを聴いていたんですが、
昨日の朝、ふとスマホに入れてあった特典CDのほうも聴いてみたら・・・・


ひゃああああああ♡


なんか、感動・・・(>ω<。)
実際行ったライブじゃないから特に大きく心に来るとは思ってなかったけど、
イヤホンで聴いてるとライブDVDとは聴こえ方が違うせいかドキドキ感がすごいです。
キスマイ君たちがライブでちゃんと生で歌ってるってのもよくわかる。
北山くんがそこで歌っていたってのがよくわかる♡
(CDを使ってる曲もあるのかもだけど?)
そしてやっぱりすぐにウルっと来た・・・(>ω<。)
この盛り上がりの場に今年は行けるんだな~って思うだけで
嬉しすぎて泣けてきます。
バス通勤中ほろっと来てちょっとやばかった~。

今年のライブまであと少し。
ニューアルバムはだいぶ聴きまくったから、
これからはこのLive CDでもっともっと気分を盛り上げていこう~!
と思います。

Live CDと言えば、こういうタイプのアルバムはこれまで1つしか持ってませんでした。
今も活動してるのかな~?Roxetteのツアーライブのアルバムが唯一のそれで・・・
なんかノスタルジー。
そのころは英語の歌詞を言葉としては全く聴いてなかったから(雰囲気のみね)、
どういう歌だったのか全然わかんないんですけどすっごい好きでした。




ところで・・・
11月にリリースされる新曲もまた泣けるじゃないですかああああ。(>ω<。)
3か月も先にリリースされる新曲の宣伝なんてヘンだけどライブでお披露目するためですよね!
全く知らされずに会場でいきなり聴くとファンはポカンとしちゃうから・・・?
前回のAnother Futureのときがそうだったみたいだから今回は前もってメディアに出してきたんでしょうか。
いずれにせよほんの一部を聴いただけでもぐっとくる曲をライブでお披露目してもらえそうで、
すっごく楽しみです~~!!!!


♪Forever 未来のことはどんな誰も
絶対なんて有り得ない
だからこそ 努力をしてるんだ

僕のことより君
僕といつでも君
最後もやっぱり君
最後もやっぱり君♪


はあああ♡つんくさんの歌詞はいいですね~。
言葉使いがうまい人の一人!
こうやって改めて見てみても、つんんくさんの歌詞ってストレートでシンプルな印象だけど、
絶対に絶対に安っぽく聞こえないんですよね。
明るい曲でもそうでない曲でも歌詞の言葉がはっきり残るように思います。

そして自分の20代をシャ乱Qとか初代モーニング娘。の曲辺りと共に過ごしてるからか、
あのつんくさんとキスマイのコラボってうれしすぎ!!!思いもしなかったコラボです。
またまた私世代を喜ばすうまい戦略だわ~。( ̄▽ ̄)
次はミスチルとも絡んで欲しいような。ぐふ

だけど玉ちゃんの映画用の歌にしては玉ちゃんメインっぽくは仕上がってなさそうな?
玉ちゃん歌割りの部分はどこにも出されてなかったように思うので。
玉ちゃんの歌だから出し惜しみしてる?

北山君の歌割りはちゃんとありますね!ただ、そこが1番なのか2番なのかが問題・・・
なんとなくですが、ドラえもんの映画の主題歌のようなことにはもうならないと思いますけども。
制作側もそろそろ気づいてるでしょう!北山君の声の威力がどんだけかって。( ̄▽ ̄)




[PR]
by nypoliko | 2015-08-15 19:46 | アメリカで北担☆