にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

北山君とラーメン話

玉ちゃんとのラジオで語られた北山君のラーメンへのこだわり。
内容聞いてると関東地方の人の話かな~って感じしました。
なんでかってーと、ラーメンに海苔って写真とかでは見たことあると思うんだけど、
今までラーメンを食べてきたお店で海苔入りなんて出てきたことがないような気がするんですよ。
あっても多分無視してるくらい記憶にないしとにかく興味なし・・・・(;^ω^)
海苔入りのラーメンって東の方のラーメンの特徴なんじゃないですかね?
(あとでサーチしてみてもいいのだが。しないかも。)
そしてラーメンに海苔は私もいらんって思います。組み合わせヘンちゃう?

あと、北山くんがあまり興味ないらしい味噌ラーメンは私は結構好きなんだけどな。
でもお店で選ぶことはないですかね。。。(インスタントはたまに食べるけど)
子供のころに食べていたラーメンの影響なのか、スープの選択肢があるのであれば、
私はやっぱりとんこつ派。キッパリ
ちなみに子供のころは福岡にいたんで。だからとんこつです。たぶんね。

ただ私はラーメンが特に好きってわけでもなくて、
日本に帰ったらまずラーメンって思ったこともないほどラーメンに執着してないんですけども、
ところがどっこい、無意識に早速食べてました。
日本に到着の翌日かな~、一人でちょっとした買い物に出かけたときしれっと食べてたんですよ。
そのラーメンとは・・・・





じゃん。これ、寿がきや。とんこつ味です。
d0130296_10234766.jpg
日本に住んでたころはこういうセットで頼んだことはないと思うんだけど、
せっかくだからと思ったらついつい贅沢にサラダと味ご飯のセットを注文。でへ
どれも美味しかった~~。日本の味だぁ~~。(全部食べきれなかったけど)スンマセン
これだけあって600円くらいだっけな?安いな・・・・(遠い目)

そして日本滞在中に食べた他の麺類の一つは日清のシーフードヌードル。
白っぽいスープが好きなんですね、わたし。
北山君はとんこつ味は興味ないですか?
醤油もいいけどとんこつもいいよ~♪海苔なんて乗ってないよ~。( ̄▽ ̄)


北山君とラーメン食べに行きたい。ボソ
いや、一緒にいられるなら食べるものはなんでもいいんですけどね。
でもどうせなら焼き肉がいいかな~♡




[PR]
by nypoliko | 2015-09-11 10:46 | アメリカで北担☆